プロが教えるわが家の防犯対策術!

客からクレームがきた時に耐えられる人は、男性店員か女性店員どっちの方が多いんですか?

A 回答 (7件)

お客さんによっては女性というだけで態度を変える人がいます。


ですからクレーム対処は男性の方が多いです。
耐える耐えられない、というのはメンタルの問題なので個人差です。
    • good
    • 0

男性店員であれ女性店員であれ、非正規で賢い店員なら、クレームには社員を紹介して対応させます。


クレームを引き継いだ社員なら、男とか女とか言ってられません。
その内容により、じっと耐えるか、うまくはぐらかすか、謝るべきは謝り、不当なクレームには
しかるべき対応をします。

非正規で馬鹿な店員は、男であれ女であれ、思い付きの対応をし、客からねじ込まれ、行き詰った挙句、
逆切れしたり泣いたりし、あとで社員から叱られます。
    • good
    • 0

人に、よりますよ。

    • good
    • 1

拷問では、男は直ぐに口を割るが、女は死んでも口を割らないと言われています。



「とにかくひたすら耐えろ」と指示されていれば、女性店員の方が耐えられると思いますけどね。

実際のところは分かりません。
統計もないでしょうし。
    • good
    • 0

謝ると言う手法だけで言えば男性になります。



御客の前で土下座している女性は見たことありません。
    • good
    • 0

どちらであれ訓練次第で如何様にもなります。

    • good
    • 1

ひとによる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!