アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キラキラ系女子が「結婚するなら20代で年収500万円、学歴は関関同立マーチ以上が最低限」

このような自分の結婚観をツイートして、「そんなやつは日本の男の1割ぐらいしかいない。」とあちこちに言われて炎上してますが、この条件ってそんなに厳しいものですか?

有名大学でて、マザーズ上場程度の規模の会社入ったら年収500万円なんて20代でいきますし、それぐらいの条件は割と簡単にクリア出来ますし、そんな人たくさんいると思いますが。

顔やその他の条件を除いて、履歴書ベースの条件としては「20代、年収500万円以上、学歴関関同立マーチ以上」は厳しいと思いますか?

「キラキラ系女子が結婚相手に求める「20代」の質問画像

A 回答 (4件)

絶対数としては少ないと思いますが、厳しくは無いと思いますよ。

ただ、そういう男性は20代では結婚しないと思うし、30代でさらに年収アップすれば、
キラキラレベルではなく、もっとレベルの高い誠実な女性を結婚相手として選ぶと思う。
キラキラは恋人or遊びとして選ぶかもしれないけど。
    • 0

クリアしてる人いないです!

でも学歴ない金ない30男は腐るほどいます!
    • 0

20代の2~3%くらいは条件をクリアしていると思います。

問題は彼らの多くに彼女や妻がいること。
フリーで条件を満たしている人を探すのは難しいと思います。
    • 0

厳しくないよ。

類は友を呼ぶ、自分がそのレベルなら周りも同等。
    • 0