プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性が男と話す時、目を合わせないのはどういう心理なのでしょうか?他の人とは楽しそうに喋っています。嫌われてるからでしょとの回答が多々ありそうですが、女性の回答をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

女性は「この人素敵!」と思うと目を合わせられないらしいですよ。

私は好きな人の目を見られない気持ちも分かるけど、嫌いな人の目だって見ないので、他の部分で判断するしかないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。話す時でも、すごくぶっきらぼうなんです。そういう接し方は男として我慢するしかないのでしょうか?

人にもよります。

ただ単純に目を見て話せない人もいれば(威嚇している、されていると思うらしいです)、
何らかの感情があってあえて目を合わさない人もいます(大好きか大嫌いか)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫌いか好きかの判断は難しいですね。

30代女性です。

人見知りなのでは、無いですか?
私も人と目を合わせるの苦手なので^_^;ぶっきらぼうなのもまだ慣れてないだけでは、無いでしょうか?
嫌いな人とは、あんまり会わないように私ならしますね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人によって違うのはなぜなんでしょうか?皆に同じ接し方なら納得がいくのですが…

再びです。

男性が苦手なのでは、?
私も人見知りな上、男性が苦手です。
男性に慣れるまでかなり時間がかかるので、よそよそしくなり話してても距離が遠いし、素っ気ないです。

後馴れ馴れしい人が苦手ですね^_^;
馴れ馴れしい人は、特に敬遠してしまいますよ
    • 0

「どう見てもカツラ」とか「悲惨なハゲ」とかだと鼻から上に目線もって行きづらい。

笑わないように!態度に出さないように!って気を使うからぶっきらぼうにもなっちゃうかも。
    • 0