アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活のときの髪色について。

就活のときにダークアッシュグレーにして髪を暗めにして望まみたいと思ってるのですが、アッシュグレーにする場合はブリーチは必要ですか?
また、ブリーチを1回するとどのくらい明るくなるのでしょうか?何ヶ月くらいで色が落ちてくるでしょうか?
経験者の方、美容師関係の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

明るくしたらどの色も基本は入ります。

ですがブリーチして傷みが酷い場合カラーするとき下手な人に当たると好みの色にならなかったり、シャンプーしたらすぐ色が抜けたりします。
長持ちというかあまりカラーをひんぱんにしなくても誤魔化せるのはグラデーションかローライト【暗いメッシュ】を入れてしまうことです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度丁寧な回答ありがとうございます!
Googleで検索したものは綺麗にスタイリングしてあるものばかりで余り参考にならないので、美容師さんにmikoさんに教えて頂いた事を相談してみたいとおもいます!

お礼日時:2017/05/17 00:10

美容師です。


髪質や太さにもよるのでブリーチの抜け具合はなんともいえません。
けど就活ということでしたらブリーチなしで色をいれてもらった方が良いと思います。
多少の明るさならカラーのみで明るくできるので美容師にブリーチなしで出来るだけ明るくしてくださいと言えばやってくれます。ブリーチ1回だとどうしても黄色味が出てくるのでがっつり明るくできない場合でしたらおすすめしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
7月に1度ライブがあるので色を明るくしたいのですが、その後でアッシュグレーにする時に綺麗に色が入りやすく長持ちしやすいカラーというものはあるのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです

お礼日時:2017/05/16 22:09

アッシュ系の色は他の色より色落ちが早いと感じます。


自分も短気のバイトで黒髪指定だったのですが、真っ黒は嫌なのでダークアッシュにしました。
でも、ハイライトで脱色していた部分がやはり色落ちが早く1ヶ月もちませんでした。
薬剤によっても違いがあるので、美容室で染めるなら聞いたらいいと思います。かなり個人差もあるようですよ。
ブリーチはアッシュの色をきれいに出したいときにすればいいと思います。
今は、就活を優先してブリーチはやめた方がいいのでは?
ちなみに髪質により違いはあれど、1回のブリーチでは白くはなりません。オレンジぽい色になる程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、そうなんですね… 美容師の方に相談してみようとおもいます…!

お礼日時:2017/05/16 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!