プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的なヘアカラーではなく、赤、青、緑などに染める場合、どのような方法で行われるのでしょうか。そして、専門用語では何と言うのでしょうか。

また、そのようなカラーリングをしている方の写真が多く掲載されているHPがあれば教えてください。

ちなみに、単に眺めるのが好きなだけで、自分の髪を染めるつもりなのではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔、それはそれは色んな色にしてた者です。


基本はNo.2の方が回答されている通りの方法です。

派手目の色は「ヘアマニキュア」ならばドラッグストアでも結構色んな色がありますので手に入りますが、髪に載せる感じなので色落ちしやすいです。

「ヘアカラー」は髪を本当に染める(組織に入り込む)ので落ちにくいですが、落としたくなった時に大変という……。しかも特殊な色は、一般ではあまり手に入らないかもです。

後は、カラーリングが得意な美容室や、ビジュアル系/パンク系の用品を置いてる店ならばビビッドなカラーが手に入ったりすると思います。

参考になるサイトは・・・探したけど見つかりませんでしたが、ここならファッションごと色々見られて楽しいかも?です。

参考URL:http://www.visunavi.com/artist/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。

実は密かに(?)経験者の方のご登場をお待ちしておりました。差し支えなければ、どんな色に染められたか教えていただけませんか?

なるほど、ヘアカラーはヘアマニキュアと違って落ちにくいんですね。たしかに、特殊な色、特に寒色系はまったく見ません。海外製ならあるのかもしれませんが、一般的な店では手に入りませんしね。

参考URLも拝見しました。ビジュアル系は正直苦手なのですが(パンク系は好きです)、すごく綺麗な色にされている方が沢山いらっしゃいますね。やっぱり真っ赤はカッコイイです。

あと・・・男性より女性がカラーリングしている写真が見たいのですが、ご存じありませんか?

お礼日時:2005/09/23 19:13

どんな色……全ては憶えてないのですが、



 ・ブリーチしただけ
 ・真っ白までブリーチ
 ・ピンク(次第に落ちてサーモンピンクに…)
 ・アッシュ(金系)
 ・アッシュ(銀系)
 ・青(日本人には似合わないっぽいです)

このあたりでしょうか。私は結構髪が丈夫っぽくて
何度ブリーチしてもあまり痛みませんでした。
流石に痩せたし、引っ張ると伸びましたけど(笑)


幾つか参考になりそうなサイトを見つけてみました。

パンキッシュなヘアカラーを売ってるサイト
http://extremecostumes.com/manic.htm

いかつい髪型を掲載してるサイト
http://www.christiansphotography.com/hair.html

参考URLはYahoo.comで「hair fashion」というキーワードでイメージ検索した結果です。色々ありますよー

参考URL:http://images.search.yahoo.com/search/images?p=h …

この回答への補足

皆様ありがとうございました。

お二人にしかポイントを差し上げられないのが心苦しいです。
また機会がございましたらよろしくお願いします。

補足日時:2005/09/26 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

本当に様々な色にチャレンジされたのですね~。
真っ白までブリーチってかなりキツそうですが、あまり痛まないとは驚きです。
引っ張ると伸びる、というのはTVで見たことがあります!人間の髪ってああなるんですねぇ。

岡田准一君が出演しているボーダフォンのCMで、青いボブカットの女の子が一瞬映るのですが、ご覧になったことありますか?
たしかに日本人には難しいとは思いますが、青系も好きです。

>パンキッシュなヘアカラーを売ってるサイト
海外製だけあって毒々しいですね(偏見?)。なんかモデルさんの顔も怖いし・・・。

>いかつい髪型を掲載してるサイト
いかついというかなんというか、形容しづらい髪形ですね。
うーん、髪型自体はもっと普通の感じが好みなんですが。

色々とURLもご紹介いただき参考になりました。
でも、派手なカラーにしている人がメインのサイトってなかなか見つからないものですね。

お礼日時:2005/09/24 06:25

ブリーチ剤を使って脱色してから好きな色に染めるとできあがりです。



市販のブリーチ剤を使うなら指定の時間をはるかに越えて放置しておいたり、
何度も何度も脱色させて白に近い金髪になるまで脱色させないとキレイに色は入らないみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。

髪が相当痛むというのは聞いたことがあります。あるミュージシャンは白金にすると髪がボロボロ折れると仰っていました。

しかし、赤や青のカラーリング剤は市販されていないと思うのですが(うっすらと色がつくものはありますが)、家庭でもできるのでしょうか。美容院でもできるところと、できないところがあるようですが。

お礼日時:2005/09/23 18:16

カラーブリーチですね。

^^
参考になるかどうかわかりませんが、
こちらのサイトの、カラーシュミレーションから、カラーブリーチで、
観れますよ。^^

参考URL:http://www.gatsby.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、カラーブリーチなんですね。もっと難しい用語かと思っていました。

できれば、ブラウン系やアッシュではなく、人間では有り得ない色に染めている方の写真を見たいのですが、ご存じありませんか?

お礼日時:2005/09/23 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!