アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

excelのif関数の中に引き算を入れたいのですが、上手く入れられず困っております。
C4の値が11未満なら0、11以上の場合はC4-10の値(例えばC4の値が14である場合は14-10=4)を返したいのですが、良い方法が解らずにおります。
if関数でなくとも、他にこの関数で出来るよ!など、お知恵を拝借させていただきたく、どうか宜しくお願い致します。
お詳しい方、何卒ご教示くださいませ!

A 回答 (2件)

例えば

a1 にその式を入力するなら、

=if(c4<11,0,c4-10) と入れればそれでok 間違ったこと教えちゃったら問題なので、試してみましたけど、これでいけますよ。

ひょっとしたら、「,」と「.」を間違ったりしていませんか?

あるいは、=を入力していないとか、、、。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示、ありがとうございます!変に難しく考えてしまっていました。無事解決しました、ありがとうございました!

例えば、

=IF(C4<11,0,C4-10)
とか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示、ありがとうございます!変に難しく考えてしまっていました。無事解決しました、ありがとうございました!