アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話番号変えた場合ってラインのアカウント、カカオのアカウントも全て変わってしまうのでしょうか?
詳しい方いらっしゃったら教えて下さいお願い致します!

A 回答 (4件)

LINE、カカオトーク共に機種変更時は所定の手順に従えばこれまで使用してきたアカウントの引き継ぎを行うことができます。


両サービス共に、重要になってくるのはメールアドレスの登録です。
キャリアメールを登録アドレスとしている場合、キャリアを変えて機種変更をする場合に、旧アドレスが使用できず、認証などで支障がでることがあります。
機種変更前に、メールは継続使用できるのか?できないのであれば、Gmailのようなキャリアに依存しないメールアドレスへの変更を行っておきましょう。
それぞれの機種変更時の手順、移行可能なデータなど詳細については以下リンク先をお読みになられてみてください。
LINE公式ブログ
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
カカオトーク公式ブログ
http://blog.kakao.co.jp/information-talk/443
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なります!

お礼日時:2017/05/20 12:48

携帯変える前にパスワードを再発行しておくのがいいとおもいます。


そしてそれをメモして携帯を変えたときにデータを引き継ぐしかないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号変えると初期情報が大事にぬってきますね!

お礼日時:2017/05/20 12:48

そうなりますね(ToT)もしわからなければ最初からの登録となります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く覚えてない場合はなんとか調べれる方法しっていますか

お礼日時:2017/05/17 02:26

データを引き継ぎすればそのまま使えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

データを引き継ぎとゆうのは何かパスワードとか覚えてないとってゆう感じですか?

お礼日時:2017/05/17 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!