様々な報道や専門家たちの意見では北朝鮮の後ろ盾になってる中国も北朝鮮の暴走を止められずに中国自身が迷惑していると言っています。

ですが、これって本当だと思いますか?

北朝鮮が暴走すればするほど一番得をするのが中国ですよね?
アメリカ・日本・韓国が北朝鮮問題で混乱してくれたほうが中国にとっては覇権を広げやすくなります。
それに中国という国は昔から戦いの戦略や策略に長けていますよね。

中国は北朝鮮を名指しで批判する声明を出したりしますが、日本の報道や専門家たちは声明内容をそのまま受け取って解説しています。
でも中国が発する言葉には必ず裏の裏があるわけで、声明をそのままの意味で受け取るのは浅はかではないでしょうか?
専門家たちはその程度の理解力しかないんでしょうか?

実際、北朝鮮が弾道ミサイルを潜水艦から発射しましたが、これはかなりの技術力がないと不可能だそうです。
つい数日前に、その北朝鮮の潜水艦と中国の潜水艦がまったく同じものだとの記事がありました。

ということはやはり北朝鮮の軍事力は中国が作り上げているものだと思いませんか?
中国と北朝鮮の茶番に世界は惑わされているんだと思うんです。
一番笑っているのは中国なんじゃないでしょうか?

皆さんのご意見をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (13件中11~13件)

北が完璧無比な中国の飼い犬であれば、ね。



都合の良い時だけ関与、それ以外は当たらず触らずでヘビの生殺し的に延命を許していたからああなった。さて、いよいよ言う事も聴かないと成ってキュッと絞めれば何とか成ると思っていたらさも非ず。今までと豚児の様子が違うぞ!

北は生かさず、殺さずでないと周辺国は都合が悪い。変に弾けると飢えた民が100万単位で中国と韓国を目指すと、さてどうなるか。国境で片っ端から撃ち捲るのか? 中国に行ったら蜂の巣に成ると言われても北部に住んでいる民は南を目指すにはいささか遠い。800キロ超。東京から広島、または函館。日本並に道が良くても2週間近く掛かる。道中にコンビニでも合ったら話は別だが。

悩ましい状態はまだまだ続く。豚児が肥えれば肥える程、延々と続く。その前に血管でも切れてくれるのが皆の願いだろう。案外それを見越して、将軍様、今日はこんな料理が出来上がりました、と取り巻きが食わせていたらあと2年もしたらそういう状態に持って行けるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

難民の移動ですが、中東を見れば陸でも海でも超えてやってきていますよね。
あと、中国が難民船を出して日本に向かわせると思います。

お礼日時:2017/05/19 19:44

>それに中国という国は昔から戦いの戦略や策略に長けていますよね。



小国のモンゴルや日本に攻められて、実は弱いんですよー(^_^;

>声明をそのままの意味で受け取るのは浅はかではないでしょうか?

そうですよ
だから、それをそのまま誰も受け止めていませんし

>実際、北朝鮮が弾道ミサイルを潜水艦から発射しましたが、これはかなりの技術力がないと不可能だそうです。

いや、簡単ですよ
そもそもが、潜水艦から発射されたというこがありませんし(水中からは発射されましたが)

例えば、北朝鮮の潜水艦(中国ロシアの中古艦で、大型の物がロメオ級、船高が6.7mですから、発射筒の高さは6.7m以下、北朝鮮の持つ弾道ミサイルの長さは15m、6.7mの筒に15mの長さは入りません、出っ張っちゃう(^_^; それよりも短いミサイルで5m、これは300kmしか飛ばないし、隠密行動をとるべく潜水艦なのに騒音だらけでどこに居るのかがすぐわかる、なんのメリットもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小国のモンゴルや日本に攻められて、実は弱いんですよー(^_^;

たしかに。ですが相当昔のことなので現在とまったく同じと思っていいんですかね?

ミサイルの件はよくわかりませんが軍事専門家がそう分析しているので潜水艦から発射可能なんじゃないでしょうか?
それともステレンさんの情報のほうが正確なのでしょうか?

お礼日時:2017/05/19 19:43

>アメリカ・日本・韓国が北朝鮮問題で混乱してくれたほうが中国にとっては覇権を広げやすくなります。


いやいやいやいやいや
えぇ!?いやいやいやいや
そこらへんに関する色々な見解がありそれぞれの意見があるのは分かります
ただ、その考えはどうかんがえてもおかしい...
その考えだと、仮に戦争が始まったとしたら中国は何もせずに傍観していることが前提ですよね?
傍観できるわけないじゃないですか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9C%9D …
後ろ盾ってこのことを言っているのかと思いますけど

暴徒が攻めてきたら守ってやるけど、あんたが暴徒になって攻められたなら
話が違うそれなら、アメリカに着くわ勝てないし
って話だと思うんですけどどうですかね?

>でも中国が発する言葉には必ず裏の裏があるわけで、声明をそのままの意味で受け取るのは浅はかではないでしょうか?
なんで必ず裏があるって断言しているのかは知りませんが
友達同士の嘘とかじゃないんですからスケールが違います、外交とか政治でそんな簡単に嘘いってたら
自国への影響が尋常じゃないです。
その嘘をつくメリットが一切感じられないですけど、どうでしょうか?

>その北朝鮮の潜水艦と中国の潜水艦がまったく同じものだとの記事がありました。
だって中国から貰ってんだもん

>一番笑っているのは中国なんじゃないでしょうか?
一番冷や汗かいてるのが中国では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>その考えだと、仮に戦争が始まったとしたら中国は何もせずに傍観していることが前提ですよね?

さすがに傍観とまでは思っていません・・・。
ですが北朝鮮をうまく利用して南シナ海の領有権問題をアメリカに譲歩させやすくなりましたよね。
一方に集中させておけば他方にスキができる。
そこをうまく利用しているように見えます。

>友達同士の嘘とかじゃないんですからスケールが違います、外交とか政治でそんな簡単に嘘いってたら
>自国への影響が尋常じゃないです。

歴史をみてもわかるのですが・・・。

お礼日時:2017/05/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報