プロが教えるわが家の防犯対策術!

様々な報道や専門家たちの意見では北朝鮮の後ろ盾になってる中国も北朝鮮の暴走を止められずに中国自身が迷惑していると言っています。

ですが、これって本当だと思いますか?

北朝鮮が暴走すればするほど一番得をするのが中国ですよね?
アメリカ・日本・韓国が北朝鮮問題で混乱してくれたほうが中国にとっては覇権を広げやすくなります。
それに中国という国は昔から戦いの戦略や策略に長けていますよね。

中国は北朝鮮を名指しで批判する声明を出したりしますが、日本の報道や専門家たちは声明内容をそのまま受け取って解説しています。
でも中国が発する言葉には必ず裏の裏があるわけで、声明をそのままの意味で受け取るのは浅はかではないでしょうか?
専門家たちはその程度の理解力しかないんでしょうか?

実際、北朝鮮が弾道ミサイルを潜水艦から発射しましたが、これはかなりの技術力がないと不可能だそうです。
つい数日前に、その北朝鮮の潜水艦と中国の潜水艦がまったく同じものだとの記事がありました。

ということはやはり北朝鮮の軍事力は中国が作り上げているものだと思いませんか?
中国と北朝鮮の茶番に世界は惑わされているんだと思うんです。
一番笑っているのは中国なんじゃないでしょうか?

皆さんのご意見をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (13件中1~10件)

>アメリカ・日本・韓国が北朝鮮問題で混乱してくれたほうが中国にとっては覇権を広げやすくなります。


いやいやいやいやいや
えぇ!?いやいやいやいや
そこらへんに関する色々な見解がありそれぞれの意見があるのは分かります
ただ、その考えはどうかんがえてもおかしい...
その考えだと、仮に戦争が始まったとしたら中国は何もせずに傍観していることが前提ですよね?
傍観できるわけないじゃないですか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9C%9D …
後ろ盾ってこのことを言っているのかと思いますけど

暴徒が攻めてきたら守ってやるけど、あんたが暴徒になって攻められたなら
話が違うそれなら、アメリカに着くわ勝てないし
って話だと思うんですけどどうですかね?

>でも中国が発する言葉には必ず裏の裏があるわけで、声明をそのままの意味で受け取るのは浅はかではないでしょうか?
なんで必ず裏があるって断言しているのかは知りませんが
友達同士の嘘とかじゃないんですからスケールが違います、外交とか政治でそんな簡単に嘘いってたら
自国への影響が尋常じゃないです。
その嘘をつくメリットが一切感じられないですけど、どうでしょうか?

>その北朝鮮の潜水艦と中国の潜水艦がまったく同じものだとの記事がありました。
だって中国から貰ってんだもん

>一番笑っているのは中国なんじゃないでしょうか?
一番冷や汗かいてるのが中国では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>その考えだと、仮に戦争が始まったとしたら中国は何もせずに傍観していることが前提ですよね?

さすがに傍観とまでは思っていません・・・。
ですが北朝鮮をうまく利用して南シナ海の領有権問題をアメリカに譲歩させやすくなりましたよね。
一方に集中させておけば他方にスキができる。
そこをうまく利用しているように見えます。

>友達同士の嘘とかじゃないんですからスケールが違います、外交とか政治でそんな簡単に嘘いってたら
>自国への影響が尋常じゃないです。

歴史をみてもわかるのですが・・・。

お礼日時:2017/05/19 19:41

>それに中国という国は昔から戦いの戦略や策略に長けていますよね。



小国のモンゴルや日本に攻められて、実は弱いんですよー(^_^;

>声明をそのままの意味で受け取るのは浅はかではないでしょうか?

そうですよ
だから、それをそのまま誰も受け止めていませんし

>実際、北朝鮮が弾道ミサイルを潜水艦から発射しましたが、これはかなりの技術力がないと不可能だそうです。

いや、簡単ですよ
そもそもが、潜水艦から発射されたというこがありませんし(水中からは発射されましたが)

例えば、北朝鮮の潜水艦(中国ロシアの中古艦で、大型の物がロメオ級、船高が6.7mですから、発射筒の高さは6.7m以下、北朝鮮の持つ弾道ミサイルの長さは15m、6.7mの筒に15mの長さは入りません、出っ張っちゃう(^_^; それよりも短いミサイルで5m、これは300kmしか飛ばないし、隠密行動をとるべく潜水艦なのに騒音だらけでどこに居るのかがすぐわかる、なんのメリットもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小国のモンゴルや日本に攻められて、実は弱いんですよー(^_^;

たしかに。ですが相当昔のことなので現在とまったく同じと思っていいんですかね?

ミサイルの件はよくわかりませんが軍事専門家がそう分析しているので潜水艦から発射可能なんじゃないでしょうか?
それともステレンさんの情報のほうが正確なのでしょうか?

お礼日時:2017/05/19 19:43

北が完璧無比な中国の飼い犬であれば、ね。



都合の良い時だけ関与、それ以外は当たらず触らずでヘビの生殺し的に延命を許していたからああなった。さて、いよいよ言う事も聴かないと成ってキュッと絞めれば何とか成ると思っていたらさも非ず。今までと豚児の様子が違うぞ!

北は生かさず、殺さずでないと周辺国は都合が悪い。変に弾けると飢えた民が100万単位で中国と韓国を目指すと、さてどうなるか。国境で片っ端から撃ち捲るのか? 中国に行ったら蜂の巣に成ると言われても北部に住んでいる民は南を目指すにはいささか遠い。800キロ超。東京から広島、または函館。日本並に道が良くても2週間近く掛かる。道中にコンビニでも合ったら話は別だが。

悩ましい状態はまだまだ続く。豚児が肥えれば肥える程、延々と続く。その前に血管でも切れてくれるのが皆の願いだろう。案外それを見越して、将軍様、今日はこんな料理が出来上がりました、と取り巻きが食わせていたらあと2年もしたらそういう状態に持って行けるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

難民の移動ですが、中東を見れば陸でも海でも超えてやってきていますよね。
あと、中国が難民船を出して日本に向かわせると思います。

お礼日時:2017/05/19 19:44

北朝鮮の歴史を学んでみてください。



北朝鮮は簡単に言えば、旧ソ連軍の朝鮮部隊のリーダー金日成(キムイルソン)に与えられた国です。

なので、旧ソ連(現在のロシア諸国)との関係が一番濃厚な国となります。

北朝鮮が武器や核兵器を入手したルートも、旧ソ連の崩壊によって
ソ連の情報が北朝鮮へ流れたのが本流と言われていますし、
北朝鮮の裏には旧ソ連が大きく関与しているという事は覚えておくべきです。

確かに、北朝鮮はソ連、中国と公式にソ朝友好協力相互援助条約を結んだ仲なので、
中国の影響も多少なりとあるというのが現実ですが、
北朝鮮の軍事力は、ソ連崩壊の名残り&ソ連の極秘情報等の入手によるものだと推測されるのが妥当です。

現在においてはソ連は崩壊し、中国のみが残っている状態なので、
北朝鮮としては、今後は中国から新たな情報を入手して行こうと考えるのは妥当な考えだと思いますが、
中国側も自分の情報を易々と垂れ流す訳はないでしょうし、
関係性においては非常に複雑な状況になっているというのが現状だと思います。

貴方が想定している状況というのは、歴史的に見ても大きく違う部分があるのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
現在はソ連は崩壊しましたがそれでもロシアは北朝鮮を支援しているんでしょうか・・・?

お礼日時:2017/05/19 19:46

>北朝鮮が暴走すればするほど一番得をするのが中国ですよね?


 ⇒そうとは限らない。中国にとっちゃ韓国(米軍)との間に緩衝地としての北が存在しているのはいいことだし、馬鹿が暴走して緩衝地がなくなったら困る。

>中国は北朝鮮を名指しで批判する声明を出したりしますが、日本の報道や専門家たちは声明内容をそのまま受け取って解説しています。
 ⇒基本、日本のマスコミはあちらよりなので、表に出てくる「専門家」もそっちよりの方を選びます。

>北朝鮮が弾道ミサイルを潜水艦から発射しましたが、これはかなりの技術力がないと不可能だそうです。
 ⇒潜水艦からの発射は確認されていません。あっちが言ってるだけ。

>その北朝鮮の潜水艦と中国の潜水艦がまったく同じものだとの記事がありました。
 ⇒そりゃそうですわ。中国の潜水艦は旧ソ連のコピーか技術移転を基礎にしたものだし。北のそれは同類か、もしくはそのコピーだもん。

>ということはやはり北朝鮮の軍事力は中国が作り上げているものだと思いませんか?
 ⇒北には旧ソ連製の兵器もかなりはいっているんだけどね。昨今話題のミサイルのほとんどは旧ソ連の技術の発展型だし、必ずしも中国が、ということにはならんと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>そうとは限らない。中国にとっちゃ韓国(米軍)との間に緩衝地としての北が存在しているのはいいことだし、馬鹿が暴走して緩衝地がなくなったら困る。

バカが暴走してくれて日本と韓国が壊滅してくれればどっちのほうがいいんじゃないでしょうか?
中国にとって日本ほど邪魔な国はないですよね?
過去に本音を言っていましたが、日本は将来地図上から消え失せるって中国がいっていました。

>基本、日本のマスコミはあちらよりなので、表に出てくる「専門家」もそっちよりの方を選びます。

日本のマスコミはクズなのでそうなりますねー。

>潜水艦からの発射は確認されていません。あっちが言ってるだけ。

そうなんですね。

お礼日時:2017/05/19 19:49

一番 笑って居るのは、中国とロシアですよ、アメリカのトランプは 日本の首相のように 踊らされて居るんですよ、今 シリアのように 爆撃しないと大変な事に成りますね、なんせ 小学校 低学年レベルのアホ 相手に 小金欲しさに 裏で 中国とロシアが 武器を売って居るんですよ、不思議な事に必ず 反らす奴 出て来ますよね 日本もアメリカも、北朝鮮のスパイじゃ無いかと思うくらい、横ヤリを入れる奴が、これじゃあアメリカが優れて居るだけで 話しに成らん、北朝鮮には一先ず 軍事施設にbanker bastard missile を食らわし missile開発を一時中断させる必要がある、後モロモロの事は後から吟味しろよと いつも私は思って居ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほぼ全て同意です!

お礼日時:2017/05/19 19:50

今の時代 国取り合戦の時代では ないのですがね。


中国や北朝鮮は 阿保です!!
昔の 様に 戦闘機や潜水艦なんて 正直いりません。
ミサイル撃ったもん勝ち!!

中国が 日本を侵略したからと言って 経済やテクノロジーが 発達する訳でなく。
むしろ 中国製品なんて 誰も買わなくなります。

中国の新幹線も ヒュンダイもSAMSUNGも 日本技術の偽物ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

中国にとって太平洋半分が欲しいので日本が超邪魔なようです。
日本が消えても中国製品は売れます。
なぜならアフリカがこの先爆発的に人口が増えるので。
日本なんてあとちょっとで原始時代レベルの人口になるのでどうでもよくて国土だけが邪魔ってかんじですかね・・・。

お礼日時:2017/05/19 19:51

大陸中華が作らせたんだけど、


言う事を聞かなくなってきたんでしょ。

で、中途半端なデッドコピーを拡大して
いろんなものを作ってる。
カリアゲ君は。

まあ、そういう事をしてないと
殺されちゃう運命だからね。
大人しくなったガタフィの二の舞は嫌でしょう。

それよりも、
飼い犬にキャンキャン吠えられても
大人しく反論する程度になった
大陸中華のほうが不気味です。
    • good
    • 0

北朝鮮軍の軍事力増強に、中国がどれだけ肩入れしているのかは言い切れませんが、おそらく多少の直・間接的な援助はずっとあり続けた、というのが持説ですね。


なにより北の核ミサイルに関する諸問題に対し、国連が今まで数十回も対北制裁決議案を出してきましたが中国だけはこの制裁にネガティブな立場にあり続けたのです。そして対北制裁決議案が通された後も、北朝鮮への経済援助は続いてたのです。

北に圧迫をかけるつもりで対北制裁を決意したのに、背後で中国が助けてくれているから(制裁が)効くわけがない。そしてそのチャンスを見逃さず、北朝鮮は核・ミサイルの開発にさらに拍車を掛けることができ、数十回の実験を重ね現在に至りました。北は現在、かなりの技術的進展を成し遂げたと高評価されています。

ところがここ最近、中国の北朝鮮への認識と態度が変わっていっていることに気づきました。米中首脳会談後、中国は北朝鮮産の石炭輸入を前面停止し、事前に輸入しておいた石炭の返送を決定するなど本格的制裁措置に入りました。ようやく中国内部でも、対北制裁に参加すべきだという雰囲気が広まっているように見えますね。丹東・平壌を繋ぐ北朝鮮の高麗(コリョ)空港便の運航停止事件も、ああいう最近の流れを反映してからの決定だと思います。現状況といえば、北朝鮮が一番気にしている原油供給中断まで取り上げられている状態なのです。

中国がいきなり北の親しい友好国から対北制裁へ目を向けることとなったのは、核ミサイルによる脅威の深刻さを認識し始めたのではないかとみられますね。今まで大したこっちゃないって無視していたが、核・ミサイル開発のペースが予想以上に早く進められていて、これ以上はじっとしていられないなと判断したのではないでしょうかね。

しかも数日前(14日)は、中国が張り切って準備してきた一帶一路サミットの開幕日にミサイルを打ち上げ、中国の気に障るようなことをさりげなくしてしまいましたね。
かの事情で、中国側の対北朝鮮制裁の強度と速度はさらに高めつつ、なお加速しているわけです。
    • good
    • 0

あのね。


中国は知識 知恵がついたら。
破滅します!
何故なら 社会主義で 国内が分裂するからです。
日本が、みんな公務員なら バランスが崩れます。
納税者ありきの公務員です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!