アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今30なのですが、彼氏と別れるか別れないか考え中です。時々別れたいくらい大嫌いな部分が見え隠れして、また好きな惚れる部分にこの彼氏と長くいたい離れたくなくて。自分の年齢っていう部分が、大きくて焦ってる感じです。
結婚もしたいからって彼に言われてるけど、彼は優柔不断なので気分でコロコロ変わります。
一度別れて様子見てみるべきでしょうか?
彼の中では恋愛より友人と会う時間が大事みたいです。

A 回答 (10件)

まだ30歳ではないですか。


女性の平均寿命は80代なのに、残りの半世紀を隠遁生活にしてしまうのですか?
そんなのナンセンスでしょう?

決して焦ってはなりません。
焦ると判断力が鈍ります。

彼とは一旦距離を置いて、頭をリセットして下さい。
もし、あなた自身がその彼を大切な存在と思えるなら、また交際すればいいし、別にいい人が出来たならそれだけの価値しかなかった事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/20 08:04

もし別れを選択肢にするのであれば、別れを後悔しないために彼との関係をどうしていくべきなのか…


この機会に考える時期なのかもしれませんね。
彼とのお付き合いで将来に不安を感じれば、別れのタイミングを見極めるべきだと思います。
惰性的な関係を続けていても何も進展しないかも…
このまま一緒にいてもダメかも…と、不安に思うことはありませんか?

自己中な彼に振り回されてばかりだったり、
お互い二人で話し合って解決しようとしていた事もそのまま放置であったり、
彼との将来に希望が持てなくなっていたとしたら・・・
あなたの中で彼に対する情熱が消えかけているのかもね。

また、好きなはずなのに、イライラして喧嘩ばかりだたり…。
もしかしたら、物事をはっきり決められなくて優柔不断であるなど、
あなたを怒らせたり不安になってしまう原因が何かあるのでしょうね。
しかし、それでもお互いを理解出来れば良いのですが、それを改善できない…
そして彼と結婚につながる恋愛でないと感じれば、
そう感じた今が別れどきなのかもしれません・・・。

3年・5年後、10年後の自分をイメージはどうですか?
彼との将来は見えますか?また、恋愛を通じてお互いに成長できていますか?
・・・結婚を目的とせず、純粋に彼と付き合っていれば幸せだと思っていれば別ですが…。
将来性のない未来にしがみついている必要はないと思います。
しかし、彼が気ままな今の生活を捨てられない、結婚の意思がないとハッキリしているのであれば、
あなた自身が…自分の人生を考えて別れを決心することが賢明だと思います。
そして、あなたは自分の幸せをつかむべきだと思います。

しかし、長くお付き合いをしていれば、恋愛感情は冷めてしまったけれど、
情がある場合は辛い選択になるはずです。
ですが、やはり女性にとって時間は大切なもの・・・。
だからこそ、決断を下すべき時にきっぱりと判断することが必要だと思います。

きっと、幸せになれる恋愛というのは、自分を成長させてくれるものだと感じます。
あなたが彼とどうしていきたいのか、本当はどうしたいのか…。
何よりもあなたが素直に感じて考えている思いをはっきりと彼に伝えることは大事なことだと思いますし、
この機会にお互いしっかりと向き合って話すことは必要ですよね。
 
自分の中でハッキリ答えが出せずに悩みながらこのまま付き合うのは無理…と、
あなたが誠実に考えているからそこ、その不信感や不安が募って、
このまま一緒に居ても良いのか?…と、距離を置くこともが考えてしまうのでしょうね。

距離を置くことによって、相手の大切さを改めて実感して、
自分にはなくてはならない存在だと認識することだって出来るのかもしれない・・。
そして冷静に関係を見つめ直したいなど
しかし、時には距離を置くことも大切だと思いますが、
その期間が長いとそのまま本当に別れを選択することになることを踏まえながら
今の状態から一歩踏み出す勇気を持ってくださいね。

どんな形になったとしても、距離を置く選択をするのであれば…
彼にとってあなたがどんな存在なのか、そして…あなたにとって彼がどんな存在なのか、
しっかり考えられる良いチャンスになると思いますよ。
何よりもあなた自身、どんな時もご自分を大切にしてくださいね。
そして、これからのあなたの選択が本当の幸せに繋がりますよう…応援しています。
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性として、男らしくなく予定もコロコロ変わる人でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/20 09:57

その人一筋で、男性のお友達も、一人だけなら、選択肢が無い気がするんです。


客観的には、色々と並べてみて、あなたを一番大事にする人を選んだ方が良いけど、
私がもし、その彼のように友達優先で自分が放置状態なら、別の人を探すと
思いますよ。もちろん、内緒で行動します。
貴女は彼に、他に探すよ?別れるよ?と言ってしまうので、引き止められてしまう。
少し、貴女も優柔不断というか、ここぞ!と言う時の行動力を出して、
色んな男性を当たりましょうよ。
彼の事が不満なのでしょうから、ぜひ、あなたなりに頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、私に未練がなさそうなので
本心がわかってよかったです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/20 09:58

悪いところって結婚してからも我慢できますか?なおりそうですか?


いま30,もし80で結婚するなら50ねん一緒にいる人なんですよ?
経済力、安定、信頼がないとキツいですよ!
    • good
    • 0

結婚前に解決できない事は結婚後に取り返しのつかない事になるよ。

たくさん話をして解決していくべきだね。
    • good
    • 0

結婚したら、あなたは奥さん。


切っても切れない存在になるわけで。
「…ってことで、週末は友達と泊まりで遊びに行ってくるわ!」
と友人優先で別々に休日を過ごすイメージが浮かんでしまいました。

一度別れて様子見をする心の余裕があるなら、そうするのもいいと思います。

大嫌い部分はちゃんと伝えて改善してもらうようにしてますか?
嫌われそうだから言えないとかいうビクビクした関係?
    • good
    • 0

まあ、言い方は悪いですが、彼氏さんは「何でもいいから、とにかく彼女と言える女を置いときたい」という感じですね。



「結婚もしたいから」と言っても具体的に真面目に考えてないでしょ。

あなた自身も「別れたいくらい大嫌いな部分が見え隠れして」という場面があるのなら、このまま結婚してもたぶん後悔すると思います。

ある程度幻想の部分があって、ま、いいかの部分があって、それで結婚して現実を知ったときに、「別れたいくらい大嫌いな部分」がなければ、自分の気持ちを納得させる方法は見出せるのですよ。

それが、「別れたいくらい大嫌いな部分」があって、子供もいたりすると、逃げられないことから更に嫌いになるのです。
こうなると仮面夫婦を演じるか、家庭内別居への道でしょう。

一度別れて、あなたもよく考えてみた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

30という年齢…


私も31歳なのでお気持ちわかります。
もう次がない気がしますよね、でも大嫌いな部分も含めて彼を受け入れられるなら付き合っていてもいいような気がしますよね。
別れられないうちは、別れられないし、でも突然別れが来ればその答えがわかる時が来る…
なんだか脈絡なくてすみません。
人の縁て不思議なものですよね
もっと本気で駄目だと思う日が来るまで付き合っていてもいいと思います!
    • good
    • 0

一度別れて様子を見て、なんて悠長なことを言ってられる状況でしょうか。



彼が焦って結婚を決断すればいいけど、
別れたところでノラリクラリしていたら、またあなたは迷うし、
そこでまた迷ってたら数年間ロスするでしょう。

数年間ロスした結果、うまくいかなかったらあなたは取り返しが付かないことになります。

正式に婚約するか別れるか、のどっちかじゃないですか。

もしあなた自身が結婚に乗り気じゃないなら、
そんな結婚対象じゃない相手とダラダラ付き合っていられる状況でもないはずです。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れを告げられた直後は、相手も酷く落ち込むかもしれませんね。でも、大丈夫ですよ。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!