プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情から愛情に変わることってありますか。

A 回答 (7件)

情と言うのがその人にとってどういう性質なのか分からないんですが、ただ、


言い換えれば、「可愛そうだから」情なのか、「呆れているけど人として突き放せないから」
情と言っているのか・・・
男が使う場合は、あまり、良い雰囲気の言葉ではない、気がします。
たとえば、男性から、貴女の事は情だけだというなら、望みが薄いです。
そうではなくて、知り合ったきっかけが、情から始まったのなら、愛情へと変わる可能性もありそうですけどね。
言葉は人によって印象が違うので、何とも言えません。
    • good
    • 2

情から愛情に変わることはあります


ただ情が優しさではなく『情け』から入ると時間がたつに
つれ冷めることもあると思います

お互いが良好な時は良いのですが不協和音が生じてくると
「仕方がないから、かわいそうだったから付き合ったんだ」
と情けをかけた側が高圧的になったり他の人に目移りする
こともあると思います

情から発展しそうな場合はお互い過去の恋愛を封印して
おつきあいされた方が良いかもしれませんね
    • good
    • 2

ありますよ。

それは「情が移る」と言うんです。
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 2

してみたけど、やっぱ無理だった。

    • good
    • 0

そりゃ充分あるでしょ。

    • good
    • 0

あるでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています