アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく電気屋さんやネットでビデオテープからDVDへダビングサービスがありますが利用、経験有る方いらっしゃいますか?
画質などどうでしょうか?
有る電気屋さんに問い合わせました。
今はハードディスクの時代なので、昔のビデオテープではビデオデッキでしかみれないし。

いろいろお金かかるかもしれませんが一度懐かしいビデオ、中古でオークション(確定ではないけど)をダビングしてみたいんです。

意見お待ちしていますm(__)m

A 回答 (2件)

>レンタル落ちした方がドラマならコピーできるということですね?



違います。
レンタル落ちも著作権保護が掛かっていますので、
コピー(ダビング)してくれません。
    • good
    • 0

>画質などどうでしょうか?


 ・元のビデオテープの画質のままコピーされる
・ダビングできるビデオテープはビデオカメラ等で自分で撮った物
 TV番組を録画したテープとか市販のビデオテープは著作権違反になるのでダビングしてくれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。録画したテープはすべて捨てましたし、レンタル落ちした方がドラマならコピーできるということですね?

お礼日時:2017/05/18 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!