プロが教えるわが家の防犯対策術!

素直な人や裏表ない人は騙されやすいですか?私は作業所の責任者に騙されて訴えました。反省はするみたいですが、バカにされてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

"私は作業所の責任者に騙されて訴えました。

" どこに訴えたのでしょうか?
立ち入ってしまいますが、どういう内容で訴えたのでしょうか?
訴えた結果はどうだったのでしょうか?
訴えた後も同じところで働いているのですか?

別の言い方をすると、”徳を天に積む” と言うことがあります。
これは、たとえ自分が損をしても、そのことを(神さま、あるいは仏さま)は、
天から見ていて、いつか一番助けてほしい瞬間に、自分に返ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

沢山訴えました。時給30円でリーダーさせられて。全て引き受けた私もわるいが。雑貨も買わせられたり、前から迷惑だったと言われたり。公的団体などです。本人は反省してるかわかりません

お礼日時:2017/05/18 03:40

素直で裏表ないから 騙されやすい..


それは 警戒心と 経験から成るもので 皆が皆同じでは ないと思います

見下してる相手は 腐るほど居るかもですが 騙す相手には 仕事とプライベートの区別がないので 法的処置のプレゼントしちゃいましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 03:41

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!