アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケ部なんですけど、よく学校の周りを走らされます。でも私はいつも走り終わったとには私の後ろに1人ぐらいしかいません。(私が1番後ろの時もあります)なので、調べてみると私には持久力がない、ということを知りました。それでどこを調べても楽にランニングを!みたいなことを書いてるんです。ですが、私は走ってる時はいつも早歩きのスピードと同じぐらいで、これ以上は楽に走れないと思い家の周りなどを走ってみようと思うんですが友達とかにあうのが、いやです。
なので家でできる持久力を高める運動などを教えてください!

A 回答 (4件)

ランニングマシンの導入以外考えられません。


心肺機能と走る筋力を鍛えたいわけですから、走るのが一番です。

それにしても、もしかしたら勘違いをしてませんか?
もしくは、覚悟が甘くありませんか?

というのは、部活でやっているバスケは、部活といえど『競技』です。
ましてや、バスケとなれば、走り合いの競技と言えます。
その練習中に気持ちよく走ってませんか?
試合で誰かを凌ぐために、少しでも早く、一人でも多く、と追い込んでますか?

楽しく走ることと同じにしてはいけませんよ?
仮にそれを続けても、望んだ効果は得られず、試合に負けて、チームみんなで泣くことになりますよ?

キツいし、ツラいけど、みんなで最高の勝利ができるように頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい...私は覚悟が、あまりありませんでした。部活のバスケといえど、ちゃんとした「競技」ですもんね...
これからは自分を追いこんで、いいバスケができるようにがんばります
あと、キツいし、ツラいけど、みんなで最高の勝利ができるように頑張れ!といっていただくと、とても気持ちが前向きになりました。本当にありがとうございました

お礼日時:2017/05/18 18:01

人より一周余計に走っては如何か?



「走らされます」という時点で身に付きにくい。勉強もやらされていると考える内は覚えても直ぐに抜ける。肥やしになる、とイメージしながら走ってみよう。美味い美味いと思って食べる飯は美味いのと一緒で身に成る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!これからは部活も勉強も自分のためになると思ってがんばります!

お礼日時:2017/05/18 16:06

私は中1の頃テニス部に入っていて外周がありましたが、私は常に1番後ろでした。


私は2ヶ月で辞めてしまいましたが、やっているうちに慣れてきて多少持久力はつくと思います。

けど家のなかで持久力をあげるというのは難しいと思うので、やっぱり外がいいと思いますよ!

頑張ってください(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね...
近くに公園があるので、あいてる時など走ってみようと思います!

お礼日時:2017/05/18 16:07

いやー、家で長距離の持久力は難しいなー


恥ずかしがらずに外で走ったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり長距離が走れるようになるには外ですね!
友達に会っても一緒に走ろー!ぐらいの気持ちで、走ってみようと思います!

お礼日時:2017/05/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!