コンビニ、ファミマで明日食べるサンドイッチを買ったら消費期限が午前4時でした、
どれくらい消費期限を過ぎてもたべますか?

A 回答 (3件)

購入してから食べるまでの間が常温保管なのか?ずっと冷蔵保管なのか?

そう言う状況次第ですが

好条件なら個人的には半日程度は完全に許容範囲です
お昼に食べるなら充分アリ
夕食に食べるなら、充分に確認してから多分アリ

常温なら、昼の時点で充分に確認する <ー今の時期かなり気温が高いからね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10度以下保存となっていて保存中です、

消費期限に関係無く、

作ってから24時間以内に食べます。

サンドイッチの包装されている袋のシールに、
製造とか加工の日時が書かれていませんか。
    • 1
この回答へのお礼

見て見ます、ありがとうございます。

購入後の保管の仕方次第です。

一口かじってみれば、食べれるか、食べれないかはすぐにわかります。消費期限のずっと前で、安心してかじってみて、ムカッとするなら食べないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫で保存しています、
そうですね、食べてみての判断ですね、
ありがとうございます。