アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が今日の午前4時までのサンドイッチなのですが 大丈夫でしょうか?冷蔵庫に保存してありました。こんな午前4時とか途中半端な時間なんでしょうか。

A 回答 (6件)

食品販売の仕事してましたが


消費期限 過ぎたら それ以降は販売元へ責任ありません
ですよ
賞味期限は美味しく食べられる期限です

賞味期限 消費期限過ぎた商品は売り物じゃないので
会社へ返品してました
    • good
    • 0

要冷蔵の商品なら「冷蔵庫に入れてる前提で」午前4時までが期限です。


コンビニのサンドイッチなら要冷蔵の商品がほとんどのはず。

冷蔵庫に入れてればいつまででも大丈夫。なんてのは極めて時代遅れの思考です。

期限を過ぎた後は全て「自己責任」です。
何が起きても(極論死んでも)、メーカーには一切責任はありません。

『あなたが』大丈夫と思うなら、『あなたの責任で』ご自由にどうぞ。

消費期限が午前4時なのは、24時間体制で製造しているからなだけです。
    • good
    • 1

冷蔵庫で保存してあったのなら、3時間程度は大丈夫です。


私なら問題なく食べます。もちろん最初からそうだった訳ではありません。
これまでの経験からです。
消費期限が過ぎても、まず自分の味覚と嗅覚で確かめます。
色味も見ます。一口食べてみて舌でも味わいます。
五感を使って自分で確かめてみて、大丈夫と思えば食べます。
そうしていろんな食べ物で経験を積んできているから、そう言う感覚が研ぎ澄まされてくる。今までにそれでおかしな目に遭ったことはない。
少しでも変なところがあったらやめたらいい。
一口食べたくらいでは何も起こりません。
    • good
    • 3

正露丸用意して食べたら?



有事にでもなったら2日経とうが食べるものが無くなったら人に聞かず何でも食べるものです
    • good
    • 0

大丈夫ですッ!



死ぬまで生きてます。
    • good
    • 2

大丈夫です


24時間体制で製造してるのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!