電子書籍の厳選無料作品が豊富!

牛乳パック活用の仕方だれか教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは

利用法をいくつか紹介します。

1,洗って中に水を入れて冷凍庫に入れておくと氷の塊ができます。これを料理やカキ氷、熱を出したときの水枕その他いろいろと利用できます。

2.横に半分に切って、底のある部分を使いエンピツ立てにします。そのままだと倒れてしまいますので、中に何か重いものを入れておけば使えます。

3.周囲にきれいな紙を貼り、中に水を入れれば花瓶になります。

4.作ったそばつゆとか手作りのジュースなどを入れ、冷蔵庫で保存します。開けた口から冷蔵庫内部の臭いが移らないように、ビニール袋を掛けて輪ゴムで留めます。

5.半分に切って、10個くらい並べて少し離れたところからコインを投げて入ったところによって点数を競うようなゲームができます。

6.使ったカラのパックそのまま並べて、輪ゴムやBB弾で打ったりする的にします。

7.一円玉や五円玉などを入れる貯金箱にします。

8.川などで小魚を入れる容器にします。
    • 0

1 焼き鳥の串とかつまようじとかそのままごみ出しすると危ないものを入れて捨てています。

ガラスものが割れた時も入れてます。

2開いて洗って、まな板の上においてお肉や魚なんかを切ります。

3開いて、端っこをほぐすと何枚かの層になるんですけど、その層の真ん中で裂いていきます(表面積がもとと同じものが2枚できます)
裂いた部分に揚げたての物をのせると、油をよく吸って良いてんぷら紙として使えます。
    • 0

結局は捨てるんですけど…

石鹸を自分で作るのでその型にしています。。
    • 0

うちでは洗って干して開いて生協に出していますけど……。

メグミルクのページにあれこれ使い方とか工作出ていましたヨ。どんな環境にいらっしゃるのか、誰が使うのかにもよりますが、私は前に25本分をガムテープでくっつけて、台所用の踏み台を作りました。結構長いこと利用できました。

参考URL:http://www.mc-club.com/make/
    • 0