プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度社内の男性とご飯に行きます。
そのときにプライベートの相談したら重いやつと思われるでしょうか。例えば、こういうのがあって今困ってるなど

年上で何度か一緒に仕事をしたり、皆で飲みに行ったりするときによく喋る仲です。
相談があるからのってください!とご飯誘って、俺でよければ!と了承してくれて、初めて二人でご飯します。今以上に仲良くなりたいと思っているのですが…。

初めてのご飯だと仕事の相談話が無難ですかね…。

また、ご飯に二人で行ってくれるのは、嫌われていないと思って大丈夫でしょうか。出来れば人としてではなく、異性として好きになってほしいですのが、一歩前進と思っていいでしょうか

A 回答 (7件)

本当に相談したいことを相談すればいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

恋の始まりだね

    • good
    • 0

いきなり本題に入って大丈夫です。



彼はその後も期待してますよ。男ですから。
    • good
    • 0

会話っていうのは生き物だから


話のネタを準備して置くのはいいけど
流れとかタイミングが大事だぞ
    • good
    • 0

相談しても良いでしょうが


最初は彼が解決できるような簡単な内容にしておくべきですよ。
男は相談されたら自分で解決してあげたい生きものです。
それが、凄く重たく解決出来ないような内容を持ち出されると自分は役に立たない、解決してあげられなかったという現実が残りあなたに負い目を感じてしまうことになりかねませんよ。
あなたの相談内容次第でこいつは重たい女だと思われるか思われないかあなた次第でしょうね。
    • good
    • 0

あなたが 今よりも個人的に親しくなれたらと 言う気持ちがあるので せっかくのチャンス(二人で楽しく過ごせる時間を持てる)だから


出来れば、あまり重く暗くならない様にしたいですよね。誘った口実が 相談したい・・と言われたので 彼もそのつもりで来るかも知れないので
何か相談をすれば良いとは思うのですが 可能であれば 建て起こすような 前向きな内容の方が良いかも知れませんね。例えば、他の人を悪く
言ったり余りにも重大な 聞く方も困る様な内容は避ける方が賢明かと思いますけどね。
どちらにしても気持ちよく二つ返事で応じてくれたので あなたの事を好感を持って見てるかも知れませんね。
あなたの期待通りに うまく行って楽しい良い交際が始められたら良いですね。そうなりますように!
    • good
    • 1

余り積極的に行くのもどうかと、男が二人で行く事は 食事じゃないんですよ、建前だけで、貴女の彼とは申しませんが、10人入れば8人は性的目的ですね、もし貴女が食事のつもりで行き 帰りにホテルなら 貴女も8人の中の1人に成るので、慎重に行って下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!