dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まちがえて有料動画サイトに
登録されてしまいました…

今の状況は
 動画の再生ボタンを連打しました
 (ほとんど何も読んでいません)
 (年齢確認はありました)
 (個人情報の登録は
      ありませんでした) 
  ↓
「登録完了」とでてきて
 支払いのことや、
 間違えて登録してしまった場合の
 退会方法
 (電話かメールをして下さい)と
 支払いをしないと
 悪質ユーザーとして扱い
 起訴します!!  
       こんな感じでした…      
  ↓
 無視しています…
  見たのはPSVITAで個人情報は
  ほぼ皆無です
  
  ネットで調べてみると
  無視して下さい
  連絡をとることによって
  個人情報が
  わたってしまいますと… 
  
長文すみません…
このままでいいのでしょうか…
すごく不安です…どうしたら…

A 回答 (4件)

動画の再生ボタンを連打して登録完了という場合、それがワンクリック詐欺というものなんですよ。



本来なら登録じゃなく契約をする必要があります。また本来なら契約完了までには6~7段階あるのですが、再生ボタンを連打して登録完了というのは、電子消費者契約法という法律に違反していますから、その契約は無効になります。ですから質問者様の場合も法律上は登録や契約はされていないのです。

くれぐれも質問者様からその業者に電話かメールをしてくださいと書いてあっても、絶対にその業者に電話やメールをしてはいけません。

その業者の目的は質問者様の個人情報を得るのが目的です。電話やメールをすると質問者様の電話番号やメールアドレスがその業者に知られてしまい、逆に質問者様にその業者から電話やメールで質問者様を脅してきます。

また支払いをしないと悪質ユーザーとして扱うなどと書いてあっても、絶対にその業者に料金を支払ったり振り込んだりしてはだめですよ。

ですから質問者様はこのままなにもしないでください。

不安なら一度国民生活センターにご相談なさるのもいいでしょう。

国民生活センター消費者ホットライン

局番なしの188

こちらで質問者様の住んでいる地区を担当する消費生活相談窓口を教えてくれます。

また、平日に限り消費生活相談窓口がつながらない場合は、下記の電話番号でも相談を受付しています。

03-3446-1623

アダルトサイトには詐欺サイトもたくさんありますので、これに懲りて二度とアクセスしないように気をつけましょう。
    • good
    • 2

そのまま放置して大丈夫ですよ。

そもそもサイトの会員登録は情報の入力、その次に確認してやっと会員登録できます。というかワンクリック登録は確認がないためそれ自体が犯罪にあたります。なのでもし起訴されるとしてもされるのは結局サイト側になります。なので気にしなくて大丈夫ですよ。長文失礼しました。
    • good
    • 2

大丈夫。

放置で何の心配も要りません。
    • good
    • 3

まだメールや電話をしていない状況ですか?


それなら見なかった事にして画面を閉じれば終わりです。
ワンクリック詐欺で初めから登録などされていませんから無視するだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気持ちが
少し楽になりました!
これからは
こんなことがないよう
気をつけます!

お礼日時:2017/05/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!