プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるゲームのサイトを見ていたら、勝手に登録されてお金を請求されました。大丈夫ですよね…?
クレジットや銀行の番号をスマホに入れたことがないので勝手に抜かれることはないと思うのですが( ∵ )
ちなみに、メールアドレスがバレると思って登録解除のメール等は一切送っていません。

A 回答 (4件)

『あるゲームのサイトを見ていたら、勝手に登録されて』


それは、登録とはいいません。

『登録』というのは、利用規約や利用料金が明瞭な色やサイズで書かれており、それに同意して個人情報を入力することをいいます。
「以上の内容で登録しますが、よろしいですか。」という確認画面が表示されます。

情報入力や電話などは何もせず、無視してサイトを閉じましょう。

サイトの閲覧だけなら、メールアドレスがバレることもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登録にも沢山の確認があるんですね!了解です。ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 23:32

サイトを見ただけでは登録されません(「登録しました」のアラートだけのはず)


なお、メルアド知られてもプロバイダは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが相手に通知(メール/電話)しない限り住所・氏名はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…了解です!

お礼日時:2021/08/14 23:32

こんにちは



状況がいまひとつわかりかねますが・・・

>勝手に登録されてお金を請求されました。
請求はどのような形で届いたのでしょうか?
メールならメアドは先方にわかっているし、SMSなら番号がわかっているかと・・・

そもそも「その連絡」と「ご覧になっていたサイト」とが関連していることを、質問者様にはどのようにしてわかったのでしょうか?
たまたま、似た様なランダム送信のメールがタイミング良く(悪くかな?)届いただけの可能性はありませんか?

>メールアドレスがバレると思って登録解除のメール等は一切送っていません。
まずは、賢明なご対応と思います。
何もした覚えがなければ、基本的に「登録」は無効なはずですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに飛んだ瞬間に表示されたので嘘っぽいですね…ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/14 23:32

そんな登録は無効です。

無視無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です(*´ω`*)

お礼日時:2021/08/14 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!