dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを見ていて、どこからどうなったのかは、全く覚えていないのですが、アダルトサイトへ行ってしまっていたようで
20歳以上、以下の選択があり細かく内容を読まず以上を選んだら、急に会員登録完了しました。99800円の支払いをしてください。とでてきました。驚いてよく見ると、以上を選んだ時点で会員登録されるようでした。
でも、個人情報もなにも入れていません。これでも、支払いはしなければいけないのでしょうか。

A 回答 (5件)

>>20歳以上、以下の選択があり細かく内容を読まず以上を選んだら、急に会員登録完了しました。

99800円の支払いをしてください。とでてきました。

早い話し、年齢確認ボタンを押しただけで《登録完了》という画面が出るのはワンクリ詐欺です。

アダルトサイトの《登録》とは

サイトを閲覧→空メ→サイト側が用意した登録フォームに必要事項を入力→入力事項一覧を表示して確認画面へ→錯誤防止の為、再度入力事項を表示して→最終確認ボタン(登録ボタン)を押す(キャンセルボタンの併設が必須)→サイト側から(登録の受諾通知)を受けて初めて、電子消費者契約法で定められている【無料登録】が完了です。

無料登録であっても、最低これだけのボタン操作が必須ですよ。

貴方が言っている(登録された)というのは、単なる(登録完了)の文字を見て騙されているだけです。

実際には登録もありませんし、料金も発生していません【サイトとの後払い契約もありませんし、できません】

>>驚いてよく見ると、以上を選んだ時点で会員登録されるようでした。

貴方が電子消費者契約法の登録手順を知らないだけですよ…

貴方が云う【登録】とは…

詐欺サイトが勝手に付与したアカウント【利用する権利】になります。
登録とは言いません。。

ワンクリ詐欺サイトですから全てを無視しましょう。

★質問しているって事はこちらのサイトで無料登録しましたよね?
その面倒な手順が【無料登録】の手順です。
    • 0
この回答へのお礼

5日経ちましたが、今のところ何の連絡もありません。
このまま何もないとよいのですが…
でも、連絡があっても無視しようと思います。
また、無料登録をするにもこんなに操作が必要とは知りませんでした。
とても参考になりました。ありがとうございました。

おそらく質問者様はワンクリック詐欺に引っかかったものと思われます。

このような場合はなにもせず無視で良いです。

くれぐれも、その業者に退会などのメールを送ったり、問い合わせなどの電話をしてはいけません。

メールや電話をしてしまうとその業者に質問者様のメールアドレスや電話番号が知られてしまい、逆に質問者様にその業者がメールや電話でいろいろと脅迫してきます。

あと、その業者に質問者様の住所や氏名などを知らせたり、請求などが来ても、絶対にその業者にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。

以上のことを気をつけてください。ご心配なら国民生活センターまたは最寄りの警察署などにご相談するのもいいかと思います。国民生活センターの電話番号は下記の通りです。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

これに懲りて、今後はこのようなサイトには二度とアクセスしないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

どのようなルートでこのサイトへ飛んでしまったのかが全く分からないのが
ちょっと怖いですが、
今回の件は何があっても無視をしようと思います。
ありがとうございます。

それはワンクリック詐欺とかツークリック詐欺に分類されるもので、決してフィッシング詐欺ではありません。

また、フィッシングは「釣り」とは全く関係ありません。デタラメには気をつけて。

http://www.mcafee.com/japan/home/security/news/0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詐欺に間違いはないようですね。
連絡を取らないようにしたいと思います。

54歳 男性

フィッシング詐欺ですね

あなたは釣り針に釣られた状態です

あなたから電話すれば相手の思うつぼ

何も買っていないのに9800円

馬鹿みたいでしょ

ほっときましょ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡はとらないようにします。

そのまま無視でOK

1.サイトに入った瞬間99800円と表示される
2.退会ボタンを押すとエラーになり電話番号が表示される
3.電話を掛けると個人情報を聞き出される
4.脅される

という最近多い詐欺です

IPや携帯の電話番号・メールアドレスだけでは本人特定出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人情報も何も入れていなく、
退会の処理もしていません。
私の情報がどこまで漏れているのか
それが心配ですが、しばらくは知らない電話番号からの連絡は無視するようにします。
ありがとうございました。