電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一です。昨日の夜から父が私にだけ無視してきます。

一昨日の夜に友達と電話してました。22:00ぐらいに父に「もう寝ろ!」と怒られたのですぐ電話をやめ寝ました。

昨日の朝(学校に行く前)は「あんまり遅くまで電話しちゃいけないよ」と注意されましたが、そのあとはいつも通り「いってらっしゃい〜」と言われました。

ですが昨日の夜、私がただいまと言っても無視されました。塾に行く時にいってきますと言っても無視され、塾から帰ってきた時もただいまと言っても無視されました。

今日の朝もおはようと言っても無視されいってきますと言っても無視されました。

無視される原因としては一昨日の電話のことかなと思いましたが電話は21:00から始めたし、父たちも22:00はテレビを見たりしてるので22:00に電話をやめなければいけないとはとは思わなくて、、気をつけるべきだったと反省しています。 後、電話が原因ならなぜ昨日の朝は普通だったのかな?とも思いました。

私はなぜ無視されているのでしょう??父にも母にも怖くて聞けません。兄弟もいないのでここで相談するしかありませんでした。回答お願い致します。

A 回答 (2件)

私も5月ぐらいずっと無視されてました

めっちゃしょうもない事でした。
私の場合はいつもおやすみって言ったり言わなかったり、、みたいな感じでお父さんも私に行ってこなかったりします。でも仕事で上手くいかなかったのか知りませんが機嫌が悪くて気にしんとこうと思ってお休みって言わなかったらそれが嫌だったみたいで無視されました。
無視されたら腹たってこっちも無視したろうと思いますが今まで通り普通に我慢して暮らしてたらそのうち元に戻ってくれました。
諦めずにがんばってください〜
    • 0

同じ高1です。

僕も今、父との関係がギクシャクしています。

22:00での電話に怒るのは、ちょっとどうかと思いますね。

22:00に寝ろと言うのは、高1ではとても稀だと思います。僕は基本12:00ですが、僕の周りは3:00とか普通にいます。 

なのでそんなに電話に関しては反省しなくても良いと思います。(個人的な意見)

も-ちゃんさんの家庭のルールは分かりませんが、私の意見が少しでもも-ちゃんさんの気持ちを楽にさせる事ができれば幸いです。

もしかしたら、半沢直樹見逃したから怒ってるかも…
(あっそれ 我が家の父だ。)
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

22:00は早すぎますよね!!
なぜ無視されているのか不思議です(。-_-。)