プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の親とどんなことを話したらいいと思いますか?教えてください

A 回答 (3件)

どんな状況で彼の親と話すということになったのかわかりませんが、


彼の親の方が、あなたに色々聞いてみたいことなどあるんじゃないですかね、、、。

まずは、その質問に素直に誠実に答えてあげたらいかがですか。
あなたという人物を理解してもらいましょう、、。

そのうちに、あなたが彼のことをより理解するために、あなたの知らない彼のことを聞いてみたりもしたくなるんじゃないでしょうか。

親だったら、自分の子の小さいころの思い出話なんかだったら、話したいことがいっぱいあると思いますよ。

変に意識せずに、素朴な話ができたらいいですね、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分からはなしかけたいんですよ!
それでおやとの仲をもっと良くしていきたいんです!
それでなにをはなせばいいか分からなくて質問しました!

お礼日時:2017/05/21 01:04

そうでしたか。


ということは、初対面ではなさそうですね、、。
今更自己紹介でもないでしょうし、、、。

彼にご両親それぞれの得意なこと、好きなことを聞いて、その話題というのはどうでしょう?

こちらかそのことに明るくなくても、しつもんすればいいし、自分の好きなことの話は、話が弾みますし、聞かれて、 よくぞ聴いてくれました と喜ぶ人も多い。

残念ながら、これくらいのアドバイスが精一杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
もっと仲良くなれるよーに頑張ります!

お礼日時:2017/05/21 06:05

いつも家綺麗ですね!私掃除苦手でどこから手をつければ分からないんですよ…と日常での事の質問とかでいいと思います( *˙ω˙*)و グッ!


家庭的なことを聞けばきっと話は長くできますし、何より褒めることも出来るので好感度アップですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は掃除するの苦手なので参考になります!
会話をもっと長くして好感度アップできるよー頑張ります!

お礼日時:2017/05/21 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!