プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな質問でごめんなさい。アシストのベースにしない方がいいモンスターがいるなら教えてください。

A 回答 (2件)

ベースに向いてない基本的にガチャ限で言えばないと思いますよ

同じのをアシストすれば同じスキルを溜めれるし勝つためにリーダーとサブを組んだ時点であまり気にすることではないですね
ただ一部例外があるとすれば転生ヴィーナスなどアシストで補正が回復が少ない分の補正、計算上攻撃力一定値以上ないと倒せないため、先制攻撃が微妙に耐えれないなら高HP継承でぎりぎり耐えれる、などといったスキル目的ではなくスペック目的での採用と言ったこともあるにはあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました。

アシストベースの方に関しては、選んじゃいけないキャラはほとんど無いと思いますよ。

スキルを殺したくないならアシストに同じキャラやスキルターンが重いキャラを選べばいいだけですし。でもしいて言うなら、

1. HPを減らさないとリーダースキルが発動しない場合、回復のアシストボーナスは少ない方がいいことがあります。

2. 攻略サイトなどを見ると、ダメージ吸収持ちを相手にするとき「これ以上攻撃力を上げちゃダメ」と書いてあることがあります。アシストボーナスで上限を超えないように注意。

3. 全く使わないキャラクターにアシストしたらコインの無駄になります。注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました。