アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖いです。
Twitterで知らない人から変なメッセージがきました。
鍵付きでフォロー1、フォロワー0
わたしは鍵付きでトプ画は自分ではない画像、ヘッダーは友達と三人で遠くから撮った画像です。
名前は下の名前で登録してます。
メッセージの内容はわたしの自己紹介文に対することだとおもいます。
例えば特技が欲しいです。って書いてたら、欲しい?みたいなかんじで主語はないのですがそんなかんじです。
ブロックしたんですがすごく怖いです。
というのもわたしは高校卒業してすぐにお金がなかったので知らない人に制服を売りました。
けど数ヶ月前のことだしメアドも変えていざの時のためにほとんどSNSもIDなど変えました。
その人の可能性は極めて低いと思いますが一応、送ってきた人の候補にもあげました。
あるとすれば、友達のところから探って見つけるしか方法はないと思うのですが、無視して大丈夫ですか???
出来ればわたしの方から相手が誰か特定したいです。
それは厳しいですよね?
すごく怖いです。
文章ぐちゃぐちゃですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>あるとすれば、友達のところから探って見つけるしか方法はないと思うのですが、無視して大丈夫ですか???

怪しいアカウントであれば、相手にせず無視しておけば良いかと思います。
鍵垢でそのフォロー、フォロワー数であれば普通の人であれば怪しいと思いますし。

同じようなことが何度もあるようであれば、
一旦メッセージをフォロワー以外から受け取らないような設定にしておいたり、
ほとぼりが覚めるまで一旦鍵垢にしておくなどで時間を過ごしておけば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

落ち着きました。
ありがとうございました。