幼稚園時代「何組」でしたか?

小学6年生

148cm

42kg

は、太りすぎでしょうか...?

周りの子は33~37kgなんです。

見た目は水卜ちゃん(アナウンサー)みたいな感じです。

36kgくらいまでにしたいです...。

A 回答 (5件)

小学生からダイエットすると成長ホルモンが、止まる可能性があるのでその体重でOK!

    • good
    • 0

人間の体は10代で大きく成長するようにできています。

そして成長する前には「成長するための準備」を体が自然にするようになります。
例えば「冬眠」する動物は秋になると懸命に食べて栄養を蓄え、丸々と太ります。でもその動物たちは「もうじき冬眠だからいっしょけんめい食べなくちゃ!」と考えてそうしているわけではないのです。その動物に固有の「プログラム」があって、脳が出すその指令に従っているだけなのです。
今のあなたの脳からは、丁度その準備をするように「指令」が出ているのです。
そんな「動物として当たり前におこる体の変化」を無理やり歪めたら、10年、20年、30年経った頃に必ず「しっぺ返し」に襲われます。大人になった時思わぬ不幸に見舞われるようなことのないように、自然にまかせて毎日を過ごして下さい。
一例ですが、私の息子は小学校卒業のころクラスで1.2を争うデブでした。でも、ぶよぶよした感じはなくパンパンに張った雰囲気だったので私は何も言いませんでした。結局中学後半あたりで背がグングン伸びて私を追い越し体型もガッチリした健康体に成長しました。

ひとつ注意することは、食事を不規則に取らないことです。朝を抜いたり、昼に二人前食べたりしていると、それは脳の指令に背いてダイエットしてるのと同じくらい、成長しようとしている体のリズムを狂わせます。
間食も同じ理屈ですので、極力控えるようにしましょう(全廃することはありませんよw)。
    • good
    • 0

ダイエットとか絶対しなさんな!赤ちゃんできなくなるかもよ!正常だから、ダイエットは20歳から!

    • good
    • 2

いやいや、身長から計算した標準体重(kg)の範囲は40.5~48.2~54.8です。


48.2kg以上は切り捨てても42kgは標準ですよ。
それに小学6年生ならこれから成長期が来ますから、今の体重はあまり気にしなくても良いです。
成長していけば体型も変わってきますから、今からやせる必用も無いのにやせようとすると体をこわしますし、頭の回転も
悪くなりますから成績にも影響しますよ。
    • good
    • 2

別に太りすぎではないと思いますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!