アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
今 1年半ぐらい付き合っている彼氏がいます。
その彼氏は私と付き合う前 私の親友に告白して振られました。今はちゃんと愛してくれるし大切にしてくれています。でもたまに(1週間に2回ほど)LINEで私の親友の話をしてきます。〇〇って体育祭なんの競技?〇〇ってどこの塾?〇〇って誰かと付き合ってる?など。。。嫉妬しちゃって〇〇のこと好きなの?って聞いたらなんでそうなるの?と喧嘩になります。最近体育祭があって2人での写真を親友のお母さんが撮ってくれました。その夜のLINEも〇〇のお母さんっていい人だよね〜ありがとうございましたって伝えといて〜!です。お礼を言うのは分かりますがなんか嫌で。
本当は親友の方が好きなんじゃないかって疑ってしまいます。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

「〇〇って体育祭なんの競技?〇〇ってどこの塾?〇〇って誰かと付き合ってる?」って、これらは彼が親友の子に興味を示してることですよ。

特に「誰かと付き合ってる?」というのは、あなたという彼女がいる彼にとってはどうでも良いことのはずです。

わざわざあなたに聞くようなことではありません。

「誰かと付き合ってる?」は、普通に考えれば「付き合っていないのならアタックしたい」という気持ちの現れですからね。

あなたが疑うのは当然です。

まあ、彼が「こういうことが誤解を招く元なんだ」ということを理解していないのならケンカになるのもしょうがないです。

中学生の男なら、女子の気持ちなど考えないでしょうしね。

ハッキリ「親友の話をするのはやめてほしい」って言った方が良いですね。
そこまで言わないとダメでしょうから。
    • 0

残酷かもしれないけど、質問者様の親友が質問者様の彼氏を好きなんだってと試すのが

方法の一つだと思います。親友にも協力してもらって。

でも、そんな人の気持ちを試すような事したくないと思うなら、やめとくべきですよね。

高校に行けば親友と離れるかもしれないし。2人の愛の方を時間をかけてかけがえのない

ものにするのも一つの手ですよね。
    • 0