電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻から突然こんなラインメッセージが送られてきて困惑しております。

『これからは子供を介して以外は必要最低限の伝達はしません。
子供の前では今まで通り、家族でいましょう。わたしこれから彼氏つくるので公認でお願いします。』

それまでの夫婦仲は特に悪くなかったです。ただ、最近は私の年齢的な事や、嫁の体型変化のせいか、嫁に性的な感情がなくなったため、夫婦関係はありませんでした。

加えて私の仕事環境に大きな変化があったので、なおさら嫁に興味が向いていなかったのも事実です。

2人の子供の親権が取れるなら、いっそのこと離婚しても良いとも思います。

その辺りの事情を踏まえると、何と返せば良いものか・・・・。

アドバイスしていただけるとありがたいです。

A 回答 (30件中1~10件)

そうですね~LINEも証拠になります。


既にDVの証拠や離婚前提の証拠ですよね~

証拠を集めて、内密に弁護士に相談。
離婚確定のために動く。
    • good
    • 3

泳がせておけば良いです。



そして証拠をたくさん集めること。
    • good
    • 2

そんなライン残したら、不利じゃないのかしら?



何が不満か、よく話合われた末、キレてこんなライン?
話をしないうちにこれですか?

こんな自分に不利になるライン打つなんてどうなんだろう、、と思います。
その前の部分省きました?

よく分からない夫婦ですよね

貴方が浮気したり、家庭をかえりみず、ほとんど家に帰らないなら、事情かわりますが。

彼氏作りますって、どうなんでしょ?それに値する貴方の失敗はないのですか?
    • good
    • 1

奥様が勝負に出たんですね〜


貴方も仕事のこととかで手一杯だったかもしれないけど
奥様も相当な思いの末 プッチンと切れてしまったんでしょう
二人で良く話し合った方がいいですよね
その前に自問自答を既に始めたと思いますが
そもそも愛してますか?
性的対象でなくなった後、貴方は浮気とかないですか?
奥様は貴方の浮気を疑っているのでは…
身体と仕事が原因なら奥様に正直に打ち明けてお互い努力してみないと
夫婦仲は特に悪くなかったと思っているのは貴方だけかもしれませんよ
奥様をからかったり、笑わせたりしてますか?
奥様の何気無い会話に迷惑そうな顔をしたことないですか?
思いやりはあると思いますか?
奥様の好物や趣味を知ってますか?
俺がやるから!と言ったのにやってないことないですか?
歳を重ねても 体型が変わっても中身は可愛かった頃の奥様と何も変わらないと微笑ましく見つめられますか?

子供さんのためにも落ち着いて頑張ってください!
冷静に奥様が納得するまで話し合った方がいいですよ
健闘を祈ります❗️
上手くいきますように‼️
    • good
    • 3

別れる準備が整ったので、宜しくね。


です
    • good
    • 0

“離婚より先に”妻に真意を問うべきです。

もし直接聞きにくいのであれば、此れまでの経緯、あなたの本音、此れからの事を“全て手紙に書いて”奥様に渡してください。当然ですが、“誇張や脚色は無し”ですよ。兎に角、性急に離婚するのだけは止めてください。後悔します。
    • good
    • 0

離婚はできるけど基本親権は取れないですよ。

養育費も二人分を成人まで長々と払う必要がありますし。
あなたが性交渉できないなら、謝って、何かの工夫して代わりのサービスを提供するなりとにかく一度引き止めて交渉したほうがいいのでは??

もし、すでに奥様に性交渉相手がいたら逆に子供の事を考えれて、ほっとけばいいと思います。
そうすればあなたに不満の矢が向く事もないでしょうから。
    • good
    • 0

すみません。

操作ミスです。
改めて、
奥様はなんでそんなラインを送ってきたのでしょうね。

彼氏を作るイコール性的関係とは書いていないように取れますが…⁈
何かそれを匂わすことがあったのでしょか。

自分を受け止めてくれる人を探す、と言うようにも取れませんか?
性的関心だけでなく、「ただいる人」みたいになってませんか?
ご夫婦のことですので細やかな心の動きはわかりませんが、「なんで?どうしたの?」と聞いて欲しいのかも。
その結果、不満が出てきたら、たくさんあっても聞いてあげると良いのではないでしょうか。
どちらかが冷静でいられるうちにお勧めします。
    • good
    • 0

奥様がなんでそんならいん

    • good
    • 0

あなたはどう思うんですか?


そんな虫のいい話があるんですか?
とりあえず、浮気はしないでほしい。じゃダメなんでしょか。
夫婦の問題は根が深いです。
別れて本当に子育てできますか?
すべてベストは無いです
ケー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!