街中で見かけて「グッときた人」の思い出

妻から突然こんなラインメッセージが送られてきて困惑しております。

『これからは子供を介して以外は必要最低限の伝達はしません。
子供の前では今まで通り、家族でいましょう。わたしこれから彼氏つくるので公認でお願いします。』

それまでの夫婦仲は特に悪くなかったです。ただ、最近は私の年齢的な事や、嫁の体型変化のせいか、嫁に性的な感情がなくなったため、夫婦関係はありませんでした。

加えて私の仕事環境に大きな変化があったので、なおさら嫁に興味が向いていなかったのも事実です。

2人の子供の親権が取れるなら、いっそのこと離婚しても良いとも思います。

その辺りの事情を踏まえると、何と返せば良いものか・・・・。

アドバイスしていただけるとありがたいです。

A 回答 (30件中21~30件)

やっぱ興味の無い嫁でも不倫されたら嫌なものですか?

仕事環境が変化し、親権取ってどうやって家事・育児・仕事を両立させていきますか?
実家にお願いしますか。
そんな環境で新たな再婚相手を探すのも困難だし、どのみち大変さが増した状況で生活して行くことになると思いますが。

奥さんはそうとう質問者さんに不満をため込んでいたのでしょうね。
でもなー。
すでに彼氏がいるならともかく、質問者さんから見ても体型変化した子持ち熟女に、そー簡単に彼氏ができるものかな。
美人なの?
寄ってくるのは体目当てかお金目当ての変わった男性くらいだと思うけどなー。
奥さんのラインって本心かな?
もしかすると質問者さんに対する当てつけじゃないの?もし本当に彼氏が出来ると思っているなら・・・ちょっと世間知らずじゃない。

まぁ質問者さんも売り言葉に買い言葉じゃなくて、一応なだめてみては?
表面だけでも労いおだてておけば、しなくても良い苦労をせずに済みますよ。
ここは何とか折れて、子供のためにも家庭を守ってあげてください。
    • 3

とりあえず「不倫はやめてください」ですよね。

んで、弁護士に相談して、適当に泳がせて不貞行為(不倫相手との性交渉)の証拠を抑えて慰謝料取って離婚。
男性が子供の親権を取るのは非常に大変です。
大事なのは養育実績を積むことです。
泳がせている間にあなたの実家に子供預けたり、いっそのこと別居して実家に帰って子供をそっちで育てたりなどが必要です。
養育実績を十分に積んで、かつ奥様が不貞行為を行なっている証拠があれば、親権獲得はだいぶ有利になります。
養育実績がなければ例え奥様が重度の有責配偶者でも親権は奥様に持って行かれます。
    • 0

離婚して二人の子どもの親権を取るというのが、あなたの考えです。

それをそのまま伝えて良いと思います。
    • 2

貴方を試してるのではないでしょうか?

もしくは奥様からのSOSかもしれない。
何故そんなメールを送ったのか奥様の心情がどうなのか。
一度じっくり話されては?
    • 3

「離婚宣言」で対抗です。

• 1

「お断りします」

• 0

子どもを人質にとった卑怯な方法ですね。

不倫宣言だけじゃなく、家族放棄宣言でもありますよね。

不倫を公認しろという母親に子どもを預けられない。
私が親権を取得し離婚しましょう、どうぞご自由時に。
…と。

一応、形として
話し合いましょう、不倫はやめて欲しい、子どもにも悪い影響が…
とか、形式としてこういう段取りだけは踏んでおきましょう。(もちろん、録音しておく)

あとは、離婚を視野に入れているなら弁護士に相談です。
    • 1

公認も何もそれだと不貞行為ですよね。

で、そんなアピールをわざわざ貴方にしてくる意味は何でしょう。

夫婦生活がなかっただけが理由とは思えません。
それにまた彼氏を作るという態度も二児の母親とは思えません。

貴方が浮気している等、根深い疑いを持っていると思います。

何か隠してはいませんか?
    • 3

「そんなお母さんでは子供が可哀想です。

では離婚ということでお願いします」で
いいんじゃないですか?
    • 3

奥様は不倫はエステかスポーツジムに行く感覚でしょうか。

奥様のご趣味がたまたまHだっただけです。ご理解願えませんでしょうか?
    • 1