プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の6月ぐらいだったと思いますが、オリックスが東京ドームをホームとして何試合か行っていました。
元本拠地の日本ハムも東京ドームで試合をしましたが(これは納得できます)、オリックスが東京ドームをホームとした理由が分かりません。なぜこういうことになったのですか?

A 回答 (2件)

#1さんのいうようにファン層拡大のための活動でしょう。

セリーグでもカープが岐阜長良川球場をホームにしてドラゴンズと対戦するということをしていますし、バッファローズもナゴヤドームをホームにブルーウェーブと対戦することがあります。

バッファローズの場合は近鉄電車が名古屋までのびているのでエリア的にはOKでしょうがカープの場合は完全にドラゴンズ目当てのお客を当てにしている感じがします。
    • 0

それは知りませんでした。

ただ、セリーグも大阪ドームや札幌ドームや福岡ドームをホームにして年間数試合やってますし、パリーグも名古屋ドームをホームにして試合をしていたのを覚えています。

ファン層拡大のための交流なのでしょう。
    • 0