アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年24歳で1年大学を留年して卒業をしたのですが現在フリーターです。20歳の大学生の彼女がいたのですが私がお金も車もないという理由でふられました。2週間後ぐらいに彼女から生理がこないというLINEが
送られてきて、検査薬の結果妊娠していました。話し合いの結果おろすことになりました。妊娠発覚後、ふたりで話す機会があり
私の彼女に対する気持ちを伝えたところ彼女も私のことでもやもやしていたらしくお互いにまだ気持ちがあるということで
復縁することができました。しかし彼女の両親に報告して数日後彼女からあなたと付き合っていていいか
わからないと言われました。

私は彼女に辛い思いをさせているぶん
この先幸せにしたいと思っています。

ただつい先程中絶の手術が終わったばかりで
ふたりのこれからについて話してもいいのか
わかりません。どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (6件)

「わかりません」じゃないでしょう。




女性に妊娠させ、中絶させてるだけでも、
相当な罪です。
女性のカラダに負担をかけ、傷つけた事実は変わりません。


自分たちが、
何の為につき合っているのか、
どういう未来を気づきたいと思ってつき合うのか…

そこを2人で話さなければ、どうにもこうにも話は進まないですし、
きちんと先の事を話せない程度の関係なのであれば、今後やっていけるとは思えないでしょう?


「幸せにしたい」と口で言ったり、望んでても、それだけじゃ意味は無いし
説得力も無い。


実際に行動に移しているかどうかが肝心。

あなたが彼女を幸せにする為に、
どれだけのアクション起こし、結果を出しているのでしょうか?


フリーターで、「幸せにします」と言われても、
彼女も、彼女のご両親も、そりゃ納得できないと思いますよ。

それこそ、また子供が出来た時、
迷わず産んで育て、家族の人数分養えるだけの能力があるかどうか…がボーダーラインです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
彼女の妊娠が発覚したあと
すぐに就職はすることが
できました。
今は彼女の健康状態を
一番優先して生活していきます。

お礼日時:2017/05/22 22:00

好きなだけではなく、


愛していないならそのようなしょうがいがある以上、うまくいきません。
なぜ、就職しないんですか?健康なからだをお持ちなら贅沢を望まなければ職はあるはずです。
わたしがハタチの頃の話しですが、当時の彼はバイトもしていませんでした。2コ上の専門卒でした。付き合って半年過ぎた頃に妊娠しました。もちろん結婚の話しも出ていて、順番こそ逆になりましたが、妊娠の3ヶ月前に彼は就職しました。私の父の猛反対を押し切って私達は結婚しました。切迫流産になり、お腹のなかの天使はパパとママの祈りのとおり頑張ってくれました。梅雨最中に珍しく晴れた昼下がりに元気な男の子が生まれました。3日がかりの難産で帝王切開だったため、身動きが取れなくてパパが夜中の3時間おきのミルクをあげていました。もちろん、朝から晩まで汗だくで働いています。それから半年して私の高齢の父が脳梗塞で倒れ、職を失いました。貯金も持ち家も年金もないのでパパが私達親子3人の2DKのアパートで一緒にみんなで暮らそうと言ってくれました。それから8年後、マイホームを建ててくれた矢先に今度は母の日が倒れました。パパは母の入院費のために仕事以外に夜中や日曜日にバイトをしてくれました。母も5年前に亡くなり今は父だけとなりましたが、当時の天使は来月16才高校1年です。この春からサッカーで県外の高校で寮生活を送っています。あのとき猛反対していた父はすっかりパパを息子以上に頼りきっています。
パパの見せてくれた大きな背中があったから息子も志高く厳しい道を選び歯をくいしばって頑張っています。脳梗塞で倒れた父もあれから15年まだ杖をつきながら歩きリハビリも頑張っています。
男には勝負しなくてはいかんときがあると送り出すときパパがチビに言っていました。
揺らぐ程度の覚悟では子育てはできません。結婚は失敗してもいいですが、子育てに失敗はあってはならないです。
本当に愛していたら、なんでも出来るはずです。私がパパにしてもらったので身を持ってわかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
一度卒業前に内定はもらって
いたのですが家庭の事情で
お断りさせていただき
4月からフリーターでした。
しかし彼女の妊娠が発覚した後
就職することができました。

彼女に対して
私ができることは全てやる覚悟
でいます。

お礼日時:2017/05/22 22:08

これからについてはもう少し時間を置いてからの方が良いでしょう。


彼女は今肉体的にも精神的にも傷ついてますから、そんな状態で今後のことを話したところで冷静で理性的な判断ができるとは思えません。
少なくとも彼女のご両親はあなたとのお付き合いに反対でしょう。
経済力もないのに避妊をせずに性交渉して、挙げ句の果てには妊娠させて堕胎させる男性です。
お互いダメな点があるとはいえ、自分の娘にそんな男性とお付き合いを続けて欲しいと思う親はいませんから。

>私は彼女に辛い思いをさせているぶん
>この先幸せにしたいと思っています。
彼女を幸せにしたいのであれば、別れた方が良いんじゃないでしょうか。
「幸せにする」と口で言うのは簡単です。
しかしとても難しいことですよ。
最低限として十分な経済力を得てからの発言です。
あなたの今の境遇からでは非常に無責任な発言にしか聞こえません。
「この先幸せにする」発言の根拠はなんでしょうか?
正社員としての仕事も見つかり、二人の生活を支える基盤ができたってことでしょうか?
なんの根拠もないなら、不幸にするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
就職はなんとか決めることが
できました。
ただし今は彼女の体を優先して
お互いの話はしばらくしてから
話し合います。

お礼日時:2017/05/22 22:06

そうなんだ。

誠実な男性は無かった事にしようとせず、彼女を幸せにしたいと願うものなのですね。

今、二人のこれからというよりは、元はといえば質問者さんに経済力が無い事でふられてしまったわけですよね。
今回の件を乗り越えて復縁したとしても、結局経済力が無いままではうまくいかなくなってしまう。
今の世の中、なかなか就職は難しいと思いますが、まずはどこでも社会保障のしっかりした会社に就職することからはじめてみてはいかがでしょう。

やむを得ない選択だったとはいえ、大きな犠牲をはらってしまいましたね。
けれど、申し訳ないという気持ちだけでは互いにモヤモヤしたまま生きていく事になってしまいます。
今後、前を向いて生きていくために出来る努力をしましょう。
私もそう思って生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
なんとか就職は決まりました。
彼女の状態を優先して
ふたりのことはお互いに
話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2017/05/22 22:01

まだ決断するの早いよ。

相手を気遣うのが先。
しばらく置いてからでも話し合いなんてできるじゃん。
心に余裕がないと選択肢も狭まる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
手術は無事に終わったのですが
まずは彼女の状態を
気遣っていきます?

お礼日時:2017/05/22 21:57

まず彼女さんは手術大変だったでしょうから、それを気遣う言葉だけ伝える術があれば伝えてください。



時間をおいて、お互いに気持ちの整理がつけば真剣に話し合ってみても良いと思います。

あなたと彼女との関係は他の誰が決めるものではありません。あなた方が決めるものです。

話し合った結果、一緒に生きていくのであれば、腹をくくって頑張ってください。

その頑張りで親の理解を得るしかないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
まずは手術が無事に終わり
ほっとしています。
お互い話し合い、ゆっくり
決めていきます。

お礼日時:2017/05/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!