アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題の核心はなんですか。

忖度やら寄付金やら意向やら なにが問題なのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

公金横領、国民の税金を私的にお友達に100億円以上あげちゃった。

そういう、権力の乱用による税金泥棒があったかどうか、それが本質。
韓国の朴槿恵政権と同じ構造です。だから事実なら犯罪レベル。それゆえ、死ぬ気で否定しまくり。

問題は、税金泥棒かどうか、です。それは立派な犯罪です。
    • good
    • 1

私学に首相や近しい人が関わる事が問題、違法では無いが、首相の美しい倫理観と真逆。


しかし問題に疑問を抱くと非国民なんだって!
    • good
    • 1

しかし、この世の中はどこかおかしくなってしまったのか、この期に及んでも「本当だとしてが何が問題なのか?違法じゃないだろう」というキャスターやコメンテーターがいる。



 じぁ問いたいが、総理は違法じゃなければ何をやっても良いのか? 安倍さんとお友達なら甘い汁が吸えるのか? 利権にあずかれるのか? 事実なら、行政や公務の廉潔性、公平性、中立性、透明性という点で問題ではないのか?!
    • good
    • 1

◆“今度 俺 獣医大学作ろうと思うんだ”


“分かった”

 それだけの会話が有ったら、後は以心伝心 便宜があったかどうかは
その後の経過が証明している。
森友学園と同じ。

◆安倍総理の犯罪。

この調子ならまだ出てきていない巨悪が、他にも有りそう。

◆安倍政権は信用ならん。
菅官房長も、国民を騙している。
    • good
    • 1

加計、森友 とも、安倍ちゃんが指示したか? と言えば、していないでしょう。


それをもって、有罪か無罪かと言えば、無罪に近い。

しかし、奴はポン友なんだよね・・・くらいは。また、カミさんが・・・
位の事は言ったでしょうね。

で、それを聞いた役人が忖度した・・・。あることないこと。すべて、ありません、確認出ません。ノリ弁の開示・・・。無理やりこじつけた、理由。etc・・・

それが、今の行政組織。それを、作り上げたのが、6年やって、何の成果も出せなかった安倍ちゃんの作った組織。で、その長が彼。彼の意向を受けただけで、行政がゆがめられる。
これが問題。

ヘイの上歩くを歩いている状態、内側に落ちたらアウト。しかし、直接は指示して無いと思われるから、まあ、内側には落ちそうもないねえ・・・・
しかし、それをまた、それで良しとする人もいるのも問題だし、彼の意向を受けて、特ダネ風の憲法に対する考えを乗せた新聞が、ヤバイ人物の私的な行動をさも問題ありげな風にまとめて、それも一面記事。ちょうちん持ち読売新聞社がまたもや、訳の分からん提灯持ち記事・・・。

で、挙句、何の成果も出せなかった(今のかりそめの景気も、国債借金増やした結果が、後で語られるだろうし、政府統計も景気でなく、社会的母数の変動の結果生まれた数値(人口減少とか)とばれる)ので、憲法改正の名前だけでも残したいので、唐突に自民党内にも根回しも無くあがく始末・・・・。

とまあ、こんなことかな。
    • good
    • 1

昨日のTV特集で、金の密輸 問題? と、なっていましたが、税関で払う消費税を逃れ乗り換え(飛行機)フロアーで仲間に渡し、それがそれを貴金属店に持ち込み消費税が返ってくる。

それが海外に渡り、延々と同じ換金が通用する。
法、金融、金とは何なのか?
金の延べ棒と鉄板を差別してよいのか?
金の価値・値は下がる筈はない、そのようなプロパガンダ・思い込ませが政府なり金融支配層により染み付いているのではないでしょうか。
金などは、ICチップの電気導線になる位が、現代風の価値ではないでしょうか。
それが、法・不法に利用され首枷(かせ)、重しとなっている。最後のカバにメダルを掛けてやるようなものではないでしょうか。
金の値などは、過去・歴史の廃墟なのではないでしょうか。我欲の亡者の巣窟とみえる。
明らかなる 違法 を慣行しそれらで利を食む、それが 現行 立法 、議員たちの姿ではないでしょうか。
金、金権議員、それらの口にする法が、すべて、間違っている。それが、核心でしょう。
    • good
    • 0

血税を総理に取り入った輩が、不当に無駄使い、自分のものにしていることが問題。

それを実現させてしまう取巻き、官僚の忖度!
官僚は、責任逃れだけはうまい。
    • good
    • 5

何の問題もないですw。


反日の連中が騒いでるだけです。
騒いでる連中をネットで調べてみればどんな連中なのかよく解かりますよ。
それだけはっきりしてる何の問題もない問題です。
問題ですらないのを反日連中が問題にしてる問題です。
    • good
    • 0

現在の加計学園の「問題」は、



 親族が獣医で日本獣医学会から献金を受けている民進党玉木議員が、新規獣医学部の開設に反対している日本獣医学会の意を受けて、朝日新聞と組んで真偽不明の資料をでっちあげ、加計学園を悪者にしたてて学部開設の邪魔をするとともに、代表者の友人である安倍首相の非を訴えようとし、蓮舫さんもそれに乗っかって内閣総辞職だ、なんて喚いている。
 というところになっちゃっていると思います。

 そもそも疑惑の発端の「官僚の忖度があったのでは」については玉木議員本人が違法性はないと認めていますし、あったとしても安倍首相には何の非もないわけ(忖度された側だし)で。
 逆に玉木議員の事情は「金をもらって獣医学部つぶしをやったの?」って話ですから、法的にはわかりませんが道義的には大問題かと。また蓮舫さんも「内閣総辞職級の問題だ」なんて言っちゃったわけで、知能を疑われる問題になってますね。

 自民を攻撃するにしても手が悪すぎです。民進党、頭大丈夫なのかな。
    • good
    • 0

■森友問題とは


民進党辻本清美の後援会にまつわる関西コンクリート関連業者を使った、月本清美選挙区の巨大な地上げび結果生まれた、本来評価の低い国有地を高値で森友学園に売却した。
これを朝日新聞が利益誘導だとデマ。
現在に続く。

■加計学園問題とは
民進党四国選挙区議員が、長年党名誉顧問の江田五月の支援者だった加計学園の医学部のない予告にへと特区を利用しての強い要望を昨年提出し、アベノミクスの第三の矢の実績の欲しい安倍政権がこれに限らず、特区の申請を進めた。
ここでも朝日新聞が、安倍総理と加計学園の理事長は友達で利益誘導だ!とまたデマ報道。

で、現在に至ります。

全部、朝日新聞のフェイクニュース。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!