プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が忙しくて返信をしない人は本当にいますか?

この間2人で会った男性と、また飲みですね〜となりました。
今月だったら余裕あるというので、今月の金曜日だとあと一回ですね!と言ったら、そこから返信がなくなりました。
既読はされています…

その気がないなら、もっと早い段階で素っ気なくできたのではないでしょうか?

単純に考えて脈がないのでしょうが、とても印象のいい人で信じたい気持ちもあります…

世の中返信をしない、遅い人が多いのはどういった理由なのでしょうか?

A 回答 (7件)

確かに忙しいと内容によってはスルーする人は多いと思います。



しかし、好きな異性からだと忙しくても、その人にだけは返信する。って人がほとんどではないでしょうか
    • good
    • 3

私は忙しいと長くなりそうな内容は


スルーしてしまうひとです。
たまたまタイミングがなく、
遅くなっている可能性はあります。

ただ、他の人が仰られているように
好きな異性となればすぐ返信する
ひとがほとんどだと思いますねー。
    • good
    • 1

単純にめんどくさい、


もしくは優先順位の問題。
仕事>あなた。
    • good
    • 2

今月の(金)があと1回か、となり予定を確認しているうちに、違うことに集中してしまうということはあります。



相手にとっては迷惑な話ですが本人に悪気はありません。

印象のいい人であれば、めんどくさくてスルーなんて印象の悪くなることはしないでしょう。

もし飲みの機会で聞けるタイミングがあれば、本人に真意を聞いちゃうのが一番です。
    • good
    • 0

仕事が忙しくても本命には返信するものです。

    • good
    • 2

内容が完結していて返信が必要とは思わなかったからでしょう。



メールやLINEが、女性にとってはコミュニケーション手段、男性にとっては連絡手段、の違いです。
    • good
    • 0

私も仕事が忙しくて返信しない、出来ない事はあります。


社交辞令程度の付き合いなら、既読をしても直ぐ返信する事はありません。放置することはないですが。
大切な人なら、仕事で即レス出来なくても、手が空いたら返信します。
女性は直ぐに返事が来ないと、あーでもないこーでもないと考え拗ねたりしますが
そーなれば、めんどくさいと思ってしまいます。
付き合っていないなら、自分の思うペースに持ち込むのは無理でしょう。
仕事にもよりますが、そもそもメールで即レス出来る状況って、ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!