プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的にありえない話ですが弟が元ヤクザ(A)に
①給与振込のある通帳取られ
(カードは無いので降ろすときに弟が判子をAに持ってくそう)
②弟名義の金融カード取られ
(Aは周りの人間に弟が管理できないから預かると言っている。しかも弟は1円も使っていない)
③携帯はA名義のGPS付持たされ
④周りの人間には、弟は『母親に勘当され姉は支払い滞りブラック』と嘘の情報で固め頼れない状況だと
Aが面倒を見てやっている風になっていて実は全部Aに取られているようです
⑤仕事休んだり、余計な事すると殴られる(傷は残らない程度)
完全に周りを固められビビって断ち切れない弟は、もう5.6年その状況だったようで私も今日聞きました。

Aは、実の息子や母親の収入も取っているようです
普段は遠方にいて、たまにしか弟のいる町には来ないそうですが、、、
証拠は、取られてる通帳くらぃしかないです
たぶん会話の録音なども出来ないような状況になっているのかと…
町を逃げ出て私の所に来てもいいのですが、Aには実家も職場も知り合いの家等もGPSでバレバレです。迷惑はかけられませんので、逃げるより解決したいです。

この場合、警察は動いてくれますか?
弁護士に相談した方が早いでしょうか?
今やっと弟が話をしてくれたって事は本当に限界ギリギリなんだと思うので嫌な予感が過ります助けて下さい

A 回答 (4件)

お兄さんも、大変ですね。



弟さんを無理にでも一緒に連れて行ってください。それでも行かないのなら刑事さんにうまく事情を話して、刑事さんに動いてもらって弟さんから事情を聞いてもらってください。
たぶん、弟さん、洗脳されてますもんね。
刑事さんも、暴力団絡みの事件なんでしっかり話せば積極的に動いてくれますよ。
頑張りましょう!
    • good
    • 0

ハァ!


なんで警察に連絡しないの?
後ろめたい事でも有るの?

普通に考えて警察でしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟が警察に行くと友達が大変な事になる可能性があったようで…なかなか踏み出せなかったようですが、今朝警察に行ってくれました。

お礼日時:2017/05/23 17:05

すぐ警察に通報


これ事件ですよね

弁護士に依頼する方法も
ありますが
まず、警察でしょ

警察に電話して事情を
話せば、来てくれますよ
目立たないように
覆面車とかで
だから大丈夫ですよ

身の危険あるなら
110番してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく警察に連絡し、弟も行かせました。事件性がなく証拠も不十分なので警察は動けないようですが、何かあるようならすぐ対応してくれるようです。少しホッとしました。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/23 17:02

それは立派な脅迫、恐喝、暴行傷害です。

警察は動きますよ。すぐに警察署に行ってください。
できたらお兄さんも一緒に付き添って、あらかじめこれまでの経過をメモ書きして持参してください。
弁護士相談は後です。
相手に警察からの一報が入れば実家や職場に被害は及ばないでしょう。
とにかく早く。今日、お兄さんと二人で警察に行って話して下さいね。後は警察がガードもしてくれますよ。心配しなくて大丈夫です、絶対に解決できます。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

さっそく警察に相談してみました。本人からの話を聞かないと実際の状況がわかりにくいので動けないけど、とりあえず警察に軽く内容を把握してもらいました。本人が臆病で警察に行かない可能性がありますが、そこは何としてでも行かせようと思っています。
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!