プロが教えるわが家の防犯対策術!

「他に気になる人がいる」と遠距離恋愛中の彼に先月ふられました。
1年程付き合っていて、お互いの実家に泊まりあったり双方の両親とも仲良くしていました。
旅行に行ったり誕生日を祝ったりと、別れるなんて疑いもしなかった中でのまさに寝耳に水状態。

「他に気になる人がいる、ただ相手には付き合ってる人がいてその人とどうこうなるつもりもない。告白してまで付き合うつもりもない。ただ、こんな気持ちを抱いてしまった自分に戸惑っている。いつも楽しくしてくれて優しい◯◯(私)がいるのにどうしてこんな気持ちを持ったか分からない。◯◯(私)に対する気持ちは変わってない、嫌いになんてなってない。ご両親の事も好きだよ。でも今は罪悪感でいっぱいで会っても申し訳なくて笑ったり出来そうにない…」
というものでした。

後日改めて電話をしましたが、このまま付き合うのは私に悪いという理由で別れる事になりました。

そろそろ一緒になる事も考えていこうと話をしていたところだったので苦しくて毎日考えては泣く日々です。

遠距離ということもあり、彼の気持ちを繋ぎ止められなかった自分にも悔しい気持ちでいっぱいですが、やっぱり離れてからも彼のことが忘れられません。
出来ることならもう一度やり直したいと思ってしまいます。

同じような理由で別れを選択した当事者が、後々後悔したりする事はあるのでしょうか?

また彼とやり直す事は出来ないのでしょうか?

復縁経験のある方、または同じような経験のある方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

自分を責めない方が良いです。

遠距離って、相手の生の存在感が分かりにくいのです。
相手を確認しにくいのです。

その気になる人は、たぶんあなたとは違ったタイプなんだと思います。

違ったタイプだと興味が湧くし気になってくるので、交際相手がいると分かっても心の中ではどうしようもなくなっているのです。

問題はここからです。

「告白してまで付き合うつもりもない」と言っていますから、自分の気持ちの変化と抑えきれない想いが、罪悪感になっているだけでしょう。

「◯◯(私)に対する気持ちは変わってない、嫌いになんてなってない。ご両親の事も好きだよ。」とも言ってるわけですから、本人が「一時の気の迷い」と認識できれば必ず戻って来ます。

強引に復縁を求めるのではなく、あなたの気持ちを送り続ければ良いと思いますよ。

大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい言葉に涙が出ました。
なにをしても手につかなくて、頭の中で「たられば」ばかりが暴れまわって…
そんな中で「責めなくていいよ」の言葉…ありがたかったです。
お礼を言わせてくださいね。

そうですね、彼の気持ちは彼にしか分かりません。今どういう風に考えているのかなんて分からないですよね。

でも私の気持ちは今も変わらずに彼の事が好きなのです。
おっしゃられるように強引に復縁を求める事はしません。
でも、この気持ちを無かった事にするのはやめておきます。
この気持ちと向かい合って、自分なりに前を見て歩いていければと思っています。後悔だけはしないように、もしいつか会える機会があるならば、彼に後悔させてやるつもりで自分磨きをしながら前を向いて生きていきたいなって思います。
本当に素晴らしいご意見ありがとうございました。

こんにちは。

わたしも同じく最近失恋しました。そしてわたしも遠距離でした。毎日辛いですよね。なかなか寝付けない、夢に出てくる、食欲がわかない、周りは幸せそうなカップル、ふいに彼を思い出す、そしてわたしは就活生ですので、なかなか身が入らずこんな自分に嫌気が指す毎日です。
わたしも復縁を望んでおります。失恋した理由は長くなりますので言いません。復縁を望んでますがわたしの周りは復縁は難しいとしか言いません。わたしもきっと無理なんだろうなっと思っております。だけど、やっぱり私は復縁をできるところまで頑張ってみて、実際の結果を出さないと納得できません。周りは復縁無理だと言っても諦められません。そんな軽い気持ちでもありません。なので無理なら無理でとことん燃え尽きて終わろうと思います。なので私がまず出来ることは1度連絡を一切送られずひたすら我慢します。すぐにでも彼がほしいから会いに行きたい、メッセージ送りたい、そんな気持ちでいっぱいですが、そんなことしても逆効果にすぎません。まずじっと待ちます。そして帰省のタイミングを見計らって、その時期にメッセージ送りたいと思います。それまで自分磨きに専念して、そしていい企業に就職して、大きくなった私を彼に見せれたらなと思っております笑
長々と失礼しました。人生は1度きりで、もう時間は戻せません。なら質問者が後悔のないように人生を歩んでほしいです。あなたの人生、あなたが主人公です。一緒に輝きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ゆきだるまちゃん。
お辛いですよね、毎日考えないようにしていても頭のどこかで無意識のうちにもやもやもやもや…思い出が駆け巡ったり後悔の念に苛まれたり…
夢にも出ます。脳みそってすごいなーと思いながら絶望の中で目が覚めるんです。
復縁って きっともんのすごーく難しいものなんですよね…
でも諦めたなくて、そこにすがりたくて、でもそんな思いに苦しめられて、本当無限ループです。
でもゆきだるまちゃんがおっしゃられるように後悔だけはしたくないんです。
復縁したい気持ちと向き合いながら、私なりに最後にもう一度気持ちをぶつけたいと思っています。
お互いにね、後悔のないよう努めましょう。そしてそれがどう転ぼうと、あの時ああして良かったって思えるように祈っています。