アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

貴方にとって 『家族』 とは何ですか?

ヨロシクお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 締め切ります。

      補足日時:2017/05/24 21:13

A 回答 (12件中1~10件)

ありがたき幸せでもあるし、とても大切な人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/24 18:49

No.10です。度々すみません。


誤解が有ったかもしれませんが、ちゃんと血は繋がってますよ!実の親兄弟です。結婚したことがないと言うことです。真面目回答しすぎた?
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハハハハ
分かっていますよ。

お礼日時:2017/05/24 07:26

No.6です。


>この質問、良くなかったかも
私も回答しなきゃよかったかも……と思ってます……(^_^;)
気にしない、気にしないで。
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン〜〜(^_^;)

お礼日時:2017/05/24 07:26

一人っ子で、親たちも亡くなってしばらく経ちますので、家族といえば、離れ離れに住んでいる、夫と子供たち二人です。



年を取ってきた私にとって、一番大切なのは、時間なのです。秘書気質のある私にとって、家族の頼みごとが、面倒でも、第一の優先事項になります。頼まれたら、大切な時間を割いて、その日のうちに解決いたします。家族のうちで、私は、何でも屋さんですね。今のところ、自分のことは、自分でできるので、お世話は、完全なる、一方通行です。

あぁ、老犬を忘れていました。この子も家族の一員で、同居しているので、一番手がかかります。もうすぐ寝たきりになってしまうかも、と言われて、今のうちにできることをしておこう、と、頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

犬も家族ですからね。

お礼日時:2017/05/24 07:25

【優しさ】という名前の座布団です。




父の背が、生きざまを教え
母の胸が、愛情を教え
兄の心が、勇気を教えてくれました。

そして、結婚して新しい家族を作ったら…
妻の忍が、私の居場所を作ってくれました。

私は子供の時から今日まで…、
温かい座布団に座ることが出来て、とても幸せです。
「貴方にとって 『家族』 とは何ですか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

温かい座布団。
幸せですよね〜〜
わたくしは いつも、硬い床に座る環境。
今も……(^_^;)
多分、死ぬ迄??

お礼日時:2017/05/24 07:23

私にとっての家族は、旦那、奥様、子供達が一つ屋根の下で生活を共にする、


これが私の家族です。
が、息子と娘は別々の家族を営んでいるので、私は夫婦二人暮らしです。
孫が四人いますから、お爺ちゃんとお祖母ちゃんになるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myさん有難うございました。

1つ屋根の下。
本当は、それが理想なんでしょうね。

お礼日時:2017/05/24 07:21

生を受けた時から必然的に、直接或いは間接的に生を共有している無二の存在です。


他人には解らない事も知っている或いは解る理解者ですが、反対に家族だからこそ解らない事も不思議ですが一部有るようです。正式に自分自身の家庭を持ったことが無いので同居していない親兄弟(5人)の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

この質問、良くなかったかも……って思い始めました……(^_^;)

お礼日時:2017/05/23 23:52

こんばんは。


難しいですね。
親兄弟といえど、あくまで「分身」ではなく「他人」です。
しいて言えば、最も近しい他人でありながら、代わる存在はないですね。
血の繋がった親や子に代わりはいませんので。

私の場合、兄だけは赤の他人でも構わないですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

家族の定義って、それぞれですよね。

お礼日時:2017/05/23 23:50

私にとっては、旦那さんが唯一無二の家族です。

彼ひとりで、両親、祖父母、兄、夫のひとり6役です(^_^;)
大きな大きな幸せを与えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。

とても素晴らしい、伴侶と巡り会えて幸せですね〜〜♡

お礼日時:2017/05/23 23:48

自由ばかりが奪われるので、家族って一体何だろうって。


(束縛ばかりです)
我儘なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

本音は、そうなのかも?知れません。

お礼日時:2017/05/23 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!