プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を退職して今は家に居ます、毎日漠然と過ごしています。仕事をまだやりたいと言う気持ちと、やりたくない気持ちとが有ります今の自分は、力が抜けたようです。これで良いのかなと毎日悩んでいます。解決法が有りましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

再就職してもまた神経を使い疲れてしまうでしょうし、かと言って何もしないと退屈なんでしょうか?


それなら地域のボランティア活動とかいかがですか?
強制的に行わなければいけないわけでもないし、気軽に人の役にもなりますし。
地域ボランティアは役所に聞いても分かると思いますよ。
    • good
    • 2

週2位でアルバイトやったら?

    • good
    • 0

ずっと家じゃ


退屈しちゃいますよね
お仕事でも、趣味でも
やはり外に出かけられた
方が楽しいですよ☺
    • good
    • 1

>解決法が有りましたら教えて下さい。


本当に教えてほしいと思って質問している、
と信じて回答します。

>力が抜けたようです
退職してどのくらい経ちますか?
2週間も休めばいいでしょう。
後は、たくさん休んでも一緒です。
運動を始めながら気合入れて就活しましょう。

>これで良いのかなと毎日悩んでいます。
それ、悩んでるって言わないです。
良くないけど、できないからしょうがないねって
思いながら過ごしているって意味ですよね。
もうそろそろ動いていいんじゃない?

仕事をやりたくない、なんている選択肢はないですからね。
勤労と納税は義務ですから。
言われなくてもわかってるよ!ってお思いでしょうが、
人に言われた方が頑張れる時もありますよね。

頑張った方がいいですよ。
強い心を持って、やりたくない気持ちに打ち勝たないと
将来真っ暗です。
今ならまだ間に合います。とりあえず仕事はしましょう。
そうすれば1日のリズムを作り直すことができます。
    • good
    • 3

現在の生活を続けてどうなるか考えてみたら如何でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!