電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月韓国に行きます。
ロッテホテルに泊まる予定なのですが、
韓国は電圧とコンセントが違うと聞きましたが、
変圧器(でしたっけ?)ってホテルで借りることは出来ますか?
ハンディカムもっていくのであると嬉しいのですが・・・。

A 回答 (3件)

ロッテホテルは3種類のコンセントがあり


 100Vで日本と同じ差込口のコンセント、
 100Vで丸い差込口のコンセント
 220Vのコンセント
でした。なので大丈夫です。

ハンディカムはちょっとわかりませんが、
デジカメの充電器は元々「100~240V」と
書いてあるので変圧器はいりません。

参考URLにコンセントの写真がでています。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=2
    • good
    • 2

現地在住はしていましたが、ホテルなどに泊まったことが無いので、はっきりは分かりませんが、



韓国では家までは220ボルトで来ていますが、家電が早く駄目になるので、入り口で小型の変圧器を設置して100ボルト内外に落としています(安定しなくて、85ボルトから110ボルト程度までふらふらします)

コンセント・・・・普通の家(一軒家から高層集合住宅から病院、事務所、会社まで)は日本と同じ形です。
大分住んでいましたが、他のは試たことがないです。

>ハンディカムもっていくのであると
⇒私のは海外様なのですが、240ボルトまで対応と成っているからか、そのままいつも使っています。
国内用とどこが違うのか分かりません。説明書は日本語のは付いていませんでしたが、国内・海外を分けて作るほうが大変でしょうから、多分大丈夫でしょう。
取説書に「100ボルトー240ボルト」って書いてあれば大丈夫です。
    • good
    • 0

ハンディカムの充電器って全世界対応ではなかったですか?


充電器の入力電圧の表示が100V-240Vとかなっていればプラグを変換するだけで使えます。
変換プラグは近くで売っていなければ空港の売店でも売ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!