アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/14から旦那が行方不明です
ケータイを置いて行方不明になってしまい
連絡がとれないと思っていたら
行方不明中にケータイを契約したらしく
家にケータイ会社からハガキが届きました
そこにはケータイ番号も記載されてます


生後1ヶ月(当時生後1週間)の娘がいるのに
行方不明中ヤミ金にまで手をだして
帰って来る気配がありません
娘の為にも1日でも早く旦那とは離婚したいと考えています
ケータイ番号で捜索は可能でしょうか
方法があるのなら是非教えてください

質問者からの補足コメント

  • 行方不明翌日に捜索願だしてます。
    行方不明中に何度か警察には相談してますが事件性が低いことから探してもらえないです。

      補足日時:2017/05/25 19:45
  • ケータイ会社の捜索サービスを使いましたが『残念ながら電源が入っていなくて分かりません』と言われてしまいました。
    警察に相談しましたが、『事件性が低いからこちらからケータイ会社に協力するようには言えない』との事です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 19:51
  • 行方不明になり1週間経ったあたりで
    法テラスには行きました
    『見つけ出すか、帰って来た時にすぐ離婚届にサインをしてもらった方がいい。』と弁護士に言われました。
    旦那が出てくるか、見つけ出さないと
    離婚できないです。
    見つけ出す方法ないでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 20:12
  • 法テラスは3回まで無料で
    それ以降はお金がかかってしまうため何度も行くことはできないですが
    1度いっています。
    毎日何回もケータイに電話をかけ続けていて電源が切れている状況です。
    旦那の親は『関わりたくない』と言っているので私が責められることはまずないです。
    私の実家には協力してもらってはいますが
    経済的に厳しいです。

    行方不明が3年続くと離婚できるのは知ってますが3年も待ってられません。(ヤミ金が取り立てに来るまえに離婚したい為)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 23:59

A 回答 (6件)

携帯電話の番号から、電源が入っていた場所なりを探すことが出来ますが警察から、携帯電話会社に協力を要請してもらう必用があります。

ただ、警察が、携帯電話会社に協力してもらうことが難しいとなると、そのままでは難しいことになります。

すぐに離婚となると、やはり弁護士と相談していくしかないでしょう。
弁護士が、探してサインさせるしかないって言うなら、どうしてもそのようになりますね。
探偵を使いみつけてもらうことも可能かもしれません。

携帯電話の電源が常に切っているってことは、目先のお金が欲しいためだけに携帯電話を契約して、すぐに売却なりしたって可能性はありえますね・・・
    • good
    • 0

電話番号が分かっているなら電話してみれば良いのです。


電源が切れてるならキャリアでも何も出来ません。
繋がった時にキャリアに行けば検索出来ます。
警察も動かないならソレしか今は方法が有りません。
また、お金が無くなれば親を頼るのが普通です。
相手の親とは密に連絡を取り合う事です。
また、1人でどうにか出来る問題では有りませんから、自分の親や相手の親に相談するのが1番です。
黙っていては、アナタが相手の親に責められるだけですよ。

とにかく今は、本人を見つけないと何も出来ませんから、今すぐは何も出来ません。
離婚は行方不明の期間が3年を超えると出来る様です。
http://www.chabadeerfield.com/law/chouteirikon/h …
しかし、ソレまでの間、探していた事実が必要なので、何度も法テラス相談に行ったり、警察にも相談して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

弁護士に相談した方が


いいです

法テラス
ご存知ですか?

弁護士費用が心配な方や
低所得者向けの制度です

相談は無料ですから
ネットで検索して
主旨に納得できたら
電話で問い合わせを
してみては?

赤ちゃんが居て
動くのは難しいでしょう
弁護士をつけるのが
オススメです

専門家が側にいると
心強いですからね

逃げてる人を
探すのも難しいです
見つけたところで
また、逃げますからね

まず、自分と赤ちゃんの
生活を考えましょう

ひとりで頑張らずに
周囲の手を、どんどん
借りましょうね☺
この回答への補足あり
    • good
    • 0

警察本部の電話相談に連絡すべし


所轄ではなにもしてくれないと泣き落とせばいいかも
    • good
    • 0

あなた自身が直接捜すのは無理です。


警察に相談しましょう。
GPSとか、発信して中継した電話会社の基地局からだいたいの居場所がわかるはずです。
警察からの依頼なら携帯会社は情報開示するはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1ヶ月以上になるのに警察とかに連絡や相談はしなかったんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!