アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れてしばらく経つのですが、どうやら新しい彼氏ができたらしいという話を友達から聞きました。
元カノが新しい彼氏とイチャイチャしたり、またはHしているのかと思うと激しい動悸?のような何ともいえない嫉妬心のような、今まで経験したことがないくらいの苦しい気持ちになります。
自分にとっては初めての彼女だったので、このような気持ちになったのも初めてでした。

みなさんは、別れた恋人が今頃は新しい人とイチャイチャするところを想像してしまいますか?
苦しくなりませんか?
どうやってそれを思い浮かべないようにしていますか?

アドバイスをください。

A 回答 (7件)

はじめてのことですからね、しょうがありません、だんだんそれをみんな経験して経ていくわけです。


そういうことは無理に考えまいとすればするほど考えてしまうものなので、私は女性ですが、一度がっつり考えますね。笑
で、ずきずきしたり、やだなと思ったり嫉妬したりして、、、がっつりして。

そしたら次にまたそういうこと考えたときに前回よりは痛みが少ない。
それを繰り返すうちに、自分も新しい人と♡って気持ちになります。

元カノはもう元だし、別れるなりにはそれなりの過程があってそうなったわけだし、
それよりも新しい彼女と元カノよりもっと仲良くなっていちゃいちゃするぜーって気持ちに切り替わりますよ。

急には無理なので徐々に。
大事なのは一度しっかり向き合う事。
経験よりそう思います。

別れる、手を離すということは他の男性と彼女がそうなるってことはしょうがないことなので、それが嫌だと本気で思う相手とは別れないで行けたらいいですよね。
次に出逢う彼女とはうまくいくといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
考えない方法ばかりを探していました。
しばらく向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2017/05/26 12:50

新しい恋をする☺

    • good
    • 0

>別れた恋人が今頃は新しい人とイチャイチャするところを想像してしまいますか?



ないですね。

それに付き合っていた頃は、自分ともそうであったんだから、他の誰か付き合っている時もそうであっても(多少の違いはあるでしょうが)ごく当たり前のことと思います。

>苦しくなりませんか?

なりません。新しい彼氏ができたというなら、むしろ安心します。
こちらに変なとばっちりが来る可能性が減りますからね。

別れるって自分か相手かがこれ以上関係を続けたくなくなることですよね。
好きとか嫌いとかそういう話とは別のものとして。

なので、別れたら相手がどうなっていようと興味はないです。

強いて言えば悪いようにはなっていてほしくはないですが、悪いようになっていたところでどうこうするというのはないです。別れたのですから。
    • good
    • 2

経験ありますよ。


初めての彼女が浮気されてそのまま取られて
振られてしまい、本当に苦しくてしにそうでした。

これは私の場合ですが、
悲しみをこらえて笑顔を作り、
元彼女と連絡をとり続けて友達になって、
新しい彼との話や愚痴を聞く相手になりました。

それはそれは辛かったですが、
それでも彼女のそばにいたくて、
連絡をとっていたくて、何でもいいから
そばにいようと頑張りました。

そのうち私ともイチャイチャしたりして
複雑な気持ちになりながらも、何とかして
取り戻したいという気持ちに変わっていきました。

ある日彼女はその新しい彼に浮気され、
私に泣きつき、結局は戻ってきました。

幸せを取り戻し、めでたしめでたし・・・の
はずでしたが、取り戻した途端に彼女に
飽きてしまい、1度エッチして振ってしまいました。

振られた悔しさと、傷つけられたプライドが
回復したので、満足しちゃったんですよね。
まだ好きだから追いかけていた訳じゃなかった、
ということに気づきました。そんな経験です。

ですので、思い浮かべるくらいなら
頑張って自分の心に嘘をついて、
友達になってみては?
慌てずに、そして少しずつ彼女の心を
掴み返せばいいと思います。

1年くらいかかりました、私はね。

でも今ふりかえって見ると、他に好きなひとを
見つける方が1/10くらいの努力で
見つかりますよ。時間の無駄でしたね。

ご参考に。
あなたも元彼女と何とかしてイチャイチャして
やり返せばいいのさ。

一番いいのは、他の人を見つけることだけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すごいですね!
自分にはまねできないくらいの壮絶な経験です。
やり直せるものならやり直したい、取り返したいです。

お礼日時:2017/05/26 13:15

自然なことです?時間が経ち、あなたが幸せになれば「元カノも幸せになってるといいなぁ」と思うようになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は苦しいですが、そういう日が訪れることを願っています。

お礼日時:2017/05/26 12:51

というか、Hの最中に


”コイツ、相当過去の男に調教されたな!” ってテクを発揮されて
骨抜きにされたことはあります(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごい!!

お礼日時:2017/05/26 13:16

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手と話してみてはいかがでしょうか。別れた理由も聞いてみても良いと思いますよ。
あなたはあなたで先に進んで、次のパートナー探しをしていればいいと思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A