プロが教えるわが家の防犯対策術!

逮捕状が出てる可能性は?

封筒でポストに自宅マンションの鍵を

封筒で郵送しました

後輩に受け取りに行って貰ったところ

破れた封筒だけあり
中の鍵がないとの事

後日
後輩に行って貰ったところ

次は封筒もないとの事

盗まれたんでしょうか?

郵便物を
イジる可能性を警察に聞いた所

警察から逮捕状が出てない限り
警察が取ったりはしないとの事


まず最初に後輩が行った時

封筒が残されてたのが気になります

普通取るなら
封筒ごと取る気もしますが

A 回答 (2件)

イタズラおよび盗難でしょう。



なにかの証拠として押収するなら
封筒ごと持って行くはずです。
逮捕状は出てないと思いますよ。
    • good
    • 0

日本語が凄過ぎて意味不明な箇所数あれど、こういう物の書き方をするという事で、一事が万事と感じる。



簡素な茶封筒に鍵をそのまま放り込んで発送。鍵の尖った部分が封筒を突き破って鍵だけ郵送中に出てしまった。それが届いた。ペラペラな封筒だけ残ったので風で何処かに飛んで行った。

こんなところではないかな。

警察や逮捕状という発想は何処から来るのか疑問。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!