プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。

仮定の話として、人間でも種馬制度があれば、
誰がナンバーワン人間種馬になれるでしょうか?

高学歴、高収入、高身長、人間性などなど色々な条件があると思いますが、
著名人で言えば誰が優秀な種馬となれそうですか?
私的には、IPS細胞の山中教授なんか良さそうだなと思うのですが、
いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

親が求めるもので変わってくるのでは?知性なのか身体能力なのかルックスなのか。


でも競馬もそうですが、雌馬の血統も大切ですよね!
優秀な種馬は世界一の金持ちビルゲイツとか、ルックスと身体能力兼ね揃えたサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やはりメスの能力も大事ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/27 20:34

山中教授はいいですね


中学生棋士・藤井聡太さんも天才的な頭脳の持ち主ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/27 20:34

実際に種馬精度ならぬ精子バンクはありますよ。


アメリカではIQによって区別しているようですが、遺伝的な保証は得られません。
山中教授のそれと貴方のそれを受精して
子供が誕生したとしても必ずしも頭が良い子供になるという保証はないのです。
そこはやはり教育と環境だと思います。

ただ、スポーツ選手の場合は少し事情が違ってきます。
某ハーフの五輪選手の父は日本人の肉体では世界では勝てないという考えを持っていたようです。
実際、そのハーフの二世選手は砲丸投げで世界一になりました。

しかしそれも努力があってこそで、遺伝子とはそういうものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝と環境の両方が大事なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/27 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!