プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのおすすめを教えてください。

希望する機能とかは
・Windows
・画面は普通のノートパソコンサイズ
・画面が綺麗
・イラストレーターやフォトショップとエクセルを入れたいです
・できるだけ値段が安いパソコン
(安いからといって、バグがあったり、壊れたりしないのでお願いします。)

宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

そもそもラップトップのモニターは用途によって画面サイズを選ぶものですから「「画面は普通のノートパソコンサイズ」ではないもの」と言うものが存在しません。


「画面が綺麗」は主観に依存する物で、正確な色を出していなくても「画面が綺麗」なものもあります。
それから「バグがある」かどうかはソフトウェアに依存する物です。

IllustratorやPhotoshopを使うのであればCore i3以上のCPUが搭載されている必要がありますし、操作上、画面解像度がフルHD(1920×1080)以上(フルHDでも扱いにくい場合が多々あります)ないと辛いです。

と言う訳でとりあえずこの辺でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000951148/
http://kakaku.com/item/J0000024089/
    • good
    • 0

#1です。


書き忘れを少し
IllustratorやPhotoshopを使うのであればメモリは8GB以上はあった方が良いので、大抵は「買ったらすぐに増設(又は交換)」コースになります(4GBしか積んでいない物が多いので)。
    • good
    • 0

PC専門店や家電量販店で、直接選んだほうが良いです。


特に、「画面が綺麗」てゃ個人好みですので。
なお、「バグがあったり」は販売されていません。
「壊れたりしない」と言うのは皆無で、動くものはいずれ壊れます。
    • good
    • 1

イラストレーターやフォトショップとエクセルをいれる


 
 この時点で安いpcではムリです。
安いpcで作業しようとしたら 重すぎてストレスが半端ないことになってしまいます
coreーi5 メモリーは8MBはひつようになってきます。
また画面はFULL HDとして、60000円ほど見積もったほうがいいです
 
あとは同じ条件で安売りされているもの
 型落ちなどのpcを狙うなどですね


わたしならhttp://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_17_x1 …
こちらを購入しますけど(液晶が最高クラス IPS液晶) 75000円ほどですが。
    • good
    • 1

安いのは、性能の差やコストが安価だから安価だったりします。


中国や台湾などの人件費の安い国で設計・開発して組み立てていると安価なものが出来ます。
海外メーカーでも、Lenovo NECのNECブランドやThinkpadの一部は、日本で設計・開発して、日本国内で組み立てているから、価格が高くなっていたりします。
海外でも、設計さえしっかりとしていると、部品の個体差を除けばなかなか壊れませんので。

画面がきれいとしても、光沢の画面はきれいに見えるが、嫌いって言う人もいますから、実際に見て決めるしかありません。
ただ、コスト重視であり完全に色温度なりがあったきれいと言うものはなかったりします。

バグは、マイクロソフトって会社のOSを搭載しているので、バグはOSの仕様って部分もありますので。
バグがないものがよいって言うものは存在しないと思っている方がよい
    • good
    • 0

こんばんは



最低ラインでこちらかと思います。
http://nec-lavie.jp/shop/note/lavie/nse/
10万円ですが今だと32パーセントOFFクーポンが使えるので、7万円程度で買えます。
安心のNECのLAVIEシリーズですのでバグや故障率は低いです。
ただ動作速度は値段なりですね。

ただイラストレーターやフォトショップ、エクセルはそれなりの値段がしますので、
本体もそれなりの物の方が、出来ればこのくらいの性能のだと
ソフトの性能が活かせるのでオススメです。
http://nec-lavie.jp/products/nsp/
4Kにも対応しているので、特にイラレ、フォトショ、エクセルを使うならストレス無く使えます。

参考になれば
    • good
    • 0

>・イラストレーターやフォトショップとエクセルを入れたいです



IllustratorやPhotoshopを今現在お持ちなら、
バージョンはいくつですか?

WindowsOSもMacOSも現在サポートがあるバージョンは
CCです。
それ以前のバージョン如何によっては、インストール自体できない
場合もあります。
これから購入する場合、毎月の課金制のソフトになりましたし、
(Photoshopで¥1000。Illustratorは¥2200程)
実際に作業する時に快適と感じるスペックも高くなりましたので、
安価なパソコンでは、快適に使えない場合もあります。
ExcelなどのOfficeソフトの場合は、プリインストールされている
機種を購入すれば、最新版が使えると思いますが。

私はPhotoshopCCで仕事をしていますが、Core i7、メモリ16G
ディスプレイは27インチiMacです。
ノートパソコンでは狭すぎて使いづらいかもしれません。
(個人的主観なので、我慢できるなら構いませんが。)

CPU Core i5、メモリは最低8G、できれば16Gを
目安に探してみるといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!