電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生で京子という名前は古風だと思いますか?
また、珍しいですか?

A 回答 (6件)

京子ちゃん!


可愛い高校生を連想しますけど。
いい名前ですよ!大切にしましょう。
多少は少ないだろうけど、希少価値あり!
今時の奇をてらった希少価値の名前より遙かによろしい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 16:02

命名の経緯は親御さんに聞いてみないと分からないが


単純に「京子」と言う名であれば、古風ですね
「きょうこ」の文字違いは知人の娘さんにも居ますが
「京子」は確かに珍しいかもしれませんね
    • good
    • 0

珍しくはないと思いますよ。

漢字が古風に感じました。綺麗そうに感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!

お礼日時:2017/05/28 16:55

良いお名前ではないですか。



近年は、女性の名前に、「子」の字が付いている人が少なくなっていたようですが、また最近、復活して来たとか聞いています。
そういう意味では、古風というよりも、現代風な感じを受けますよ。

「Yoko」という名前の響きが素敵だと、オーストラリア人が言っていましたので、一字違いの「Kyoko」も欧米人に取っては、響きが良く感じられるのでは無いかと思います。
ですから、グローバルに通用する名前ではないしょうか。

幼なじみの女の子も「京子」でしたが、清々しい感じを受ける良いお名前なので、大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

ありがとうございます!
名前を好きになれたらいいです!

お礼日時:2017/05/28 16:34

なかなか今の若い世代では見かけない名前だと思いますよ。



古風だと思いますが、ありふれた名前よりいい名前だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/28 16:03

子の付く子は昨今珍しい。

10代ではかなり珍しいはず。しかも京という字の併せ技だとかなり古風。

珍しく、しかも古風。良いね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️
みんな今風の名前なので少し嫌だったけどイイと言ってもらって良かったです。

お礼日時:2017/05/28 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!