dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で東京は年間に250日以上も強風が吹く、世界でも珍しい強風都市なのでしょうか?
なぜ東京の事をマスコミも民衆も「強風都市」やそれに類似した名前で呼ばないのでしょうか?

A 回答 (3件)

気象上の「強い風」は風速15m/sec以上から20m/sec未満。


20m/sec以上30m/sec未満が「非常に強い風」で、30m/sec以上が「猛烈な風」。
1日の中で一度でも「強い風」以上の風が年間250日以上も吹く場所が東京都の中に有ったとしても、それはかなり限られた特別な場所でしょう。小笠原などの島しょう部を入れたとしても。
例えば新宿副都心の高層ビル周辺とか。

参考まで。
    • good
    • 0

またまたFAKE DATAに騙されたのでしょう。


或いは世間一般と「強風」の定義が乖離しているかですね。
    • good
    • 0

それが「世間の風」


だから……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!