アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。
僕は筆記体を書くのが得意で、この特技を活かしたバイトやお仕事をやってみたいと思っています。

僕が考えたのは、メルカリなどで筆で命名書などを依頼を元に書いてらっしゃる方を参考にして、僕もメルカリやインスタ等のSNSやアプリを通じて、色紙に依頼が来た方のお名前やご希望の英文を添えて、デザインして送る(売る)というお仕事です。

もちろん、人様からお金を頂いてやるのでもっと筆記体の勉強や練習などを繰り返してからやる予定です。

そこで質問なのですが、他に筆記体を活かしたバイトやお仕事はあるのでしょうか。地方に住んでいるのでできれば在宅でできるものがいいです。

また、クライアントから依頼を受けてお仕事をされてる方は、お金の受け渡しや、受注の方法、クライアントとの手続きの方法、また手続きはどのような感じなのか、クライアントの依頼を受ける上でやるべきこと、流れ、などご存知のことあれば教えていただけると嬉しいです。そういうことは初心者でよく分からなくて…。

その他、なんでもご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「賞状書き」なんてのもあります。

たいていの決まり文は最初から印刷されていますが
受賞名や受賞者名などは一つずつ書き込まなければいけませんので人の手が必要です。

そんなものが「仕事」としてあるのかどうかは知りませんが
少なくともそうした需要はあります。卒業証書や終了証、認定証など。
私も知り合いの専門学校のものを書いていた時期がありました。
ある程度数がまとまればそれなりの収入になります。
    • 0