プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、プロテスタントの教会からカトリック教会に行くようになりました、大まかな点は同じキリスト教なので受け入れられるのですが、マリア、聖人、決められた祈りなどは、?といった思いです、聖書は新改訳、新共同訳を両方読みましたが、新共同訳にも聖母マリア、聖人としては出てきません、聖母マリア、聖人をどう受け入れるのですか、同様にロザリオの祈りも決まっているのですが、自分の言葉で祈るプロテスタントと違いますので戸惑っています、私はカトリック教会のほうがキリスト教として受け入れ易く感じたのでどうしていいのかわかりません、カトリックの方、教えてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

60才以上と希望しましたが、私のミスでご存知の方は年齢、性別、国籍問わずアドバイスを頂けたら感謝です、まじめに困っていますのでお願いします。

• どう思う?

60才以上と希望しましたが、私のミスでご存知の方は年齢、性別、国籍問わずアドバイスを頂けたら感謝です、まじめに困っていますのでお願いします。

A 回答 (1件)

最初に失礼をお詫びします。

立ち位置の回答ではなくて、思わず笑ってしまったのであのカトリック信者ですが、歳暮マリアではなくて、聖なる母のマリア様なので聖母マリアなんですよ。それを歳暮マリアはなんかあんまりですよね。御歳暮配って歩くマリアみたいじゃないですか⁉立ち位置わからない?教会でわからないこと聞きたいことがあったら気軽に神父様にお聞きすれば良いと思います。神父様がお急ぎの時間でなければ喜んでお答下さいます。なんといっても神父様は悩める人のためにいらっしゃっるわけなのですから。さ、勇気を出して頑張って
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝です、歳暮は打ち間違いで気を悪くされた方が多くいられると思いますので、改めておわびします、実は私も聖母と入れたつもりが後で見たら、お歳暮の歳暮になっていたので訂正しょうとしたのですが、方法がわからず今まで来てしまいました、本当に失礼しました、私もキリスト者として大変失礼なことをしたと反省しています、これからは送信する前に確信するようにします。