これ何て呼びますか

これから結婚式を控えている、新婦です。

結婚式の友人代表スピーチは友人にお願いはせず、母にスピーチをお願いしようか悩んでいます。

その理由は2つあります。

1 母と気持ちを伝えることは苦手です。母もあまり自分の気持ちを伝えることはありません。
なので、母がどんな思いで、育ててくれて、私のことをどう思っているのか気持ちを知りたいからです。

2 スピーチを頼みたい友人が何人かいて、定まりません。

ただ不安があります。
母にそんな大役を任せて、母の重荷になってしまうのではないか。。。
私の自己満足になってしまうのではないか。。。


皆様のご意見を頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

結婚式の前に恒例の


『これまで育ててくれて…
』って話しをしたときに
本音で語り合えば良いと思いますょ。


その方が良いでしょう。
    • good
    • 1

わざわざ披露宴でやることではないです。

式前に家で話せば良い事。
    • good
    • 1

かなり厳しいと思うよ。

凄い賭け。
断られると思うけど。頼むだけでも「何考えてんの?」と関係がこじれない?相手方の親族はどう思うんだろうか?
その話は別の機会にしたら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!