アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の息子の事で質問です。
4月21日に 映画情報を観れると言う事で 海外サイトに登録。無料だと言うのにカード番号を打たないと観れないと思ったのか、カード番号打ってしまったのです。
楽天カードからの請求が今回2回目引き落としされるのですが 解約出来ずに困っています。
2ヶ月分支払う事は仕方ないとしても 早く解約したいのですが、解約の文字が見当たらない悪徳サイトのようなのです。
このような場合 どうしたらいいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

以下のリンクでチェックしてみました。


結論から言うと詐欺サイトです。
楽天カードの方で請求を止めてもらいましょう。

https://www.mywot.com/en/scorecard/glialplay.com
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

リンク開いて見ましたが私には分かりませんが(泣)
やっぱり詐欺サイトだったんですね。
明日 カード会社に相談させます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/29 23:10

自分なら手っ取り早くカード再発行かけますね。

    • good
    • 1

無料だと言うのにカード番号を打たないと観れないと思ったのか、


カード番号打ってしまった?

これ、特殊詐欺にかかる老人並みのバランス感覚だなあ。
No.3回答者のアドバイスに5票。

しかし、カードを持っていい年齢というか、レベルではないです。息子さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

今回の事でカードの恐ろしさを知ったことでしょう。
カードは没収。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/29 22:55

国民生活センターに


連絡してみると対処方法を
色々教えてくれて
悪質サイトを調べ上げて
くれるらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

明日カード会社に相談するのと、こちらにも相談したいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/29 23:14

その海外サイトのURLをここに貼ってもらえませんか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人 夜勤の為、今わかるのが

GLIALPLAY.COM 利用国GB

・・・という楽天カードの内容だけです。

お礼日時:2017/05/29 22:51

カードを解約すればどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約の方向でいますが、まだ他にも支払いがある様なので 明日カード会社に相談したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!