プロが教えるわが家の防犯対策術!

AutoCAD 2017を使用して作図した図面を、画像ファイル化したいのですが、うまくいきません。

ちなみにPNGやJPEGでの出力を試みましたが、出力範囲を指定できずモニターで表示している作図領域が出てしまいます。(オブジェクトの選択はできる)

助けてください!

A 回答 (1件)

仕事でAutoCADを使っています。

仕事柄JPEGやPNGに変換する事は少なく、PDFへよく出力します。
その際は仮想プリンタで出力していますので、JPEGやPNGも探せば仮想プリンタがあるかと思われます。
作成したレイアウト、縮尺通りに出力という事であればこの方法になると思います。

ただ、私が稀にPNGなどに出力する場合(縮尺など関係ない場合)は、質問者様が失敗されたやり方を逆に利用しています。
まずはウインドウを最大化せずにズームとウインドウ枠の拡大縮小で作成したい領域にウインドウの大きさを合わせます。あとはコピペでペイントに貼り付ければ、恐らく1番手っ取り早くPNG化できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お陰でなんとか問題を解決できそうです。

本当に助かりました!!